1年生 牛さん大人気です。

画像1 画像1 画像2 画像2
牛さんと はいポーズ。優しく撫でています。

[1年生]校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
芝すべりを楽しんでいます!

1年生ゆめ牧場

画像1 画像1
ふれあい広場でヤギと羊に囲まれています。

[1年生]校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
芝すべりを楽しんでいます!

1年生ゆめ牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
ふわふわしています。優しく触っています。

1年生ゆめ牧場

画像1 画像1
モルモットと触れ合っています。

1年生 到着しました!牛舎から

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生成田ゆめ牧場に到着しました。
牛舎で牛さんと触れ合っています。

[1年生]校外学習

画像1 画像1
成田ゆめ牧場に到着しました。

もうすぐ到着します!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 もうすぐ到着します。バスもたのしいです。

(1年生)校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
成田ゆめ牧場に向けて出発しました。
バスでは楽しく歌を歌ったり、ビンゴをしたりと楽しく過ごしています。

1年生校外学習

画像1 画像1
お天気に恵まれ元気に出発しました。1号車の様子です。

【1年生】体力づくり

 12月1日に行われる持久走大会を見据え,体育の時間に,体力づくり運動をはじめました。ペアを組み,走った周回を互いに数えました。「がんばれ!」と大きな声援も聞こえました。自分のペースで,少しずつレベルアップしていけるよう,練習を積んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MOA美術館茨城県児童画作品展表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
23日の日曜日、水戸の茨城県立図書館にて、MOA美術館茨城県児童画作品展の表彰式が行われました。本校の1年生3名が出席し、賞状を頂きました。

【1年生】校外学習の話し合いをしました。

 来週の水曜日に行われる校外学習へ向けて,最終確認等を行いました。とても楽しみにしています。グループで仲良く活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校生活の様子です。(1組図工)

 1組さんです。集中して絵を仕上げています。色の塗り方が上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校生活の様子です。(2組英語と給食)

 今日は,ジュリアン先生と楽しく学習しました。今日の給食も,とてもおいしくみんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校生活の様子です。(3組図工)

 3組さんの図工の様子です。集中して,しっかり色を塗っています。どんな作品ができるか,楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】きまりを守り,楽しく,気持ちよく生活しよう

 ゲームの正しい使い方を,石川先生から教えてもらいました。身近な話題だったので,みんな真剣にお話を聞いたり,考えたりすることができました。ワークシートをご家庭に持ち帰りますので,ご覧になって下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】「サラダでげんき」を読んで

 国語の「サラダでげんき」の学習のまとめとして,劇を行いました。りっちゃんや動物たちの気持ちになって,上手に演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】マット運動を頑張っています。

 マット運動の様子です。少しずつ,いろいろな技ができるようになってきました。安全に気を付けながら,みんなで楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式