【1年生】算数の学習の様子です。

 たしざんの学習をしています。
画像1 画像1

【1年生】あさがおの種を数えました。

 あさがおの種を数えました。たくさん種がとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】算数「たしざん」の学習の様子です。

 飯島先生が,1組さんで算数の「たしざん」の授業を行いました。いろいろな考えを互いに出し合いながら,楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】校外学習のしおりを配りました。

 校外学習のしおりを配りました。しおりを用いて,グループでのめあてを立てたり,バスの座席を確認したりしました。楽しい校外学習にしたいですね。
画像1 画像1

[1年生] 虫の絵を描いてます

画像1 画像1 画像2 画像2
虫の絵の下書きを描いています。大きな紙に一生懸命描いています。

1年生仲良し会

画像1 画像1 画像2 画像2
校外学習に向けてグループを決めました。グループで楽しく遊びました。仲良くなれたかな。

【1年生】算数の時間の様子です。

 「ながさくらべ」をしています。紙テープを活用し,楽しく学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】みんなで楽しく遊んだよ

 みんなでたのしく遊びました!笑顔がまぶしいです。校外学習も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生陸上応援

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が陸上の応援練習に来てくれました。大きな声で練習しています。

[1年生]応援の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週の陸上記録会の壮行会の応援の練習をしています。
5年生に教えてもらって、頑張っている1年生です。
声が大きくなってきました!

[1年生]絵の描き方を教えてもらったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
絵の描き方の構図のポイント教えてもらいました。大きな紙に描くのが楽しみです。

[1年生]取手市科学研究作品展

画像1 画像1 画像2 画像2
24日25日に取手市のきらりで取手市科学研究作品展が行なわれました。1年生も作品を出品しました。いろいろなことにチャレンジしています。

【1年生】あさがおのつるでリースを作りました。

 1学期から大切に育ててきたあさがおのつるで,リース作りをしました。友達と協力しながら,上手に作ることができました。作ったあとは,頑張りをカードにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[1年生] 朝顔リース

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の時間に育てていた朝顔のツルでリースを作りました。支柱から外すのが大変でした。友達と協力して素敵なリースが出来上がりました。

[1年生]リースを作りました。

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの蔓で、リースを作りました。
支柱に絡まった蔓を一生懸命にとり、仕上げました。
飾り付けが楽しみです。

やぶいたかたちからうまれたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工の時間に紙をそっと破いてみました。破いた形から何かが生まれてきます。何に見えるかな。

【1年生】授業の様子です。

 やる気いっぱいの1年生です。体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[1年生]体育の学習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育では体つくり運動をしました。
たくさん動こうと頑張っていました。

1年生虫取り探検隊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
利根川の河川敷に虫取りに来ています。みんなどんな虫がいるか夢中で探しています。

[1年生]虫取り探検隊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん虫がとれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式準備
4/6 新任式
始業式