【2年生】修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生最後の日,修了式でした。子供達は,立派な態度で臨むことができました。
保護者の方には,1年間温かいご支援をいただき,本当にありがとうございました。

【2年生】ありがとう6年生

画像1 画像1
 今日は卒業式でした。卒業式後,1年生から5年生まで廊下に並び,6年生を見送りました。「6年生,今までありがとう,中学校に行ってもがんばってください」の気持ちを込めて,拍手で見送りました。

【2年生】給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週来週の給食当番は,エプロンと三角巾を持参します。いつも以上に張り切って準備をしているようです。給食を完食する子が多くなってきました。心も体も元気いっぱいの2年生です。

【2年生】6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に,6年生を送る会がありました。2年生は1〜6年生の曲を合奏とダンスで表現し,6年生にありがとうの気持ちを伝えました。たくさんのご参観ありがとうございました。

【2年生】6年生を送る会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会の練習をがんばっています。2年生は合奏とダンスの発表をします。
6年生に「ありがとう」の気持ちが伝わるように,一生懸命に練習をしています。
先生の話を真剣に聞く姿が頼もしいです。

【2年生】お世話になった6年生の顔

画像1 画像1
画像2 画像2
 お世話になった6年生にモデルになっていただき,似顔絵を描きました。
 今日からがんばって仕上げていきます。6年生を送る会に,体育館の壁に飾る予定です。

【2年生】跳び箱あそび

今日から,体育では跳び箱あそびがはじまりました。
跳ぶ前と後に合図を送ったり,ずれてしまったマットを直したりしながら,安全に気をつけて楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6年生を送る会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生を送る会の練習を休み時間も一生懸命頑張ってます。

【2年生】なわとび集会

画像1 画像1
 2校時になわとび集会がありました。どのクラスも,これまで練習に励んできました。緊張しながらも一生懸命跳びました。たくさんの応援ありがとうございました。

【2年生】昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の昼休みは,校庭に出ることができず,みんな室内で過ごしました。クラスみんなで遊んだり,手作りおもちゃで遊んだり,図書室で本を読んだりして,それぞれの昼休みを過ごしました。

【2年生】楽しかったよ 雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日からの子供たちの「雪が降って欲しい」の願いが叶い,今日の校庭は一面の雪でした。雪合戦,雪だるま作り,かまくら作り…びしょびしょになりながら,楽しく雪遊びをしました。

【2年生】学習の様子

1,2組は生活科のおもちゃ祭りの準備をしました。
3組は,図工の「まどをひらいて」でカッターを使った工作をしました。
みんな,楽しく意欲的に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3学期始業式

3学期始業式です。2年生87名は全員元気に登校することができました。
3学期の目標は,2年生と5年生が代表で発表しました。
校長先生からは,「成りたい自分」に成れるように,3学期頑張りましょう,達成できた人は次の目標を考えましょう,というお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】終業式

2学期最後の日です。
今日は,表彰式と終業式が行われました。校長先生からは,冬至のお話と帰宅時間を守ること,3学期もあいさつを頑張りましょう,というお話がありました。
3学期も元気なあいさつができるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎えて,町探検発表会をしました。新聞,ペープサート,劇で,ドキドキしながらも,大きな声で発表できました。1年生も静かに聞いていました。

【2年生】つないでつるして

図工では「つないでつるして」という題材で,紙を使った飾りを作りました。子供達は切り方やつなぎ方を工夫して作りました。どのクラスもきれいな飾りができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検発表会 その1

1年生を招待して,町探検の発表会を行いました。
発見したことを新聞や劇やペープサートで伝えました。大きな声で分かりやすく発表することができました。1年生も集中して聞いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】続・しんぶんしとなかよし

図工で行った「しんぶんしとなかよし」の様子です。
「新聞紙って,こんなに色々な物が作れるんだ!」
「友達と一緒に作ると素敵な物が作れるね!」などよい振り返りがたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】しんぶんしとなかよし

今日の図工は「しんぶんしとなかよし」を行いました。
広い体育館で,新聞紙を使って思い思いに制作しました。
お友達と協力しておうちを作ったり,かっこいい武器を作ったり,洋服や髪飾りを作ったりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検発表会の準備

生活科では,町探検の発表会の準備をしています。
グループごとに,新聞や劇やペープサートなどで楽しく分かりやすく,伝えられるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 始業式
新任式