3年生・・・図工「空から町を見てみよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
 今,図工では「空から町を見てみよう」の絵を描いています。色塗りでは,水を多めにして,水彩絵の具のぼかしが生きるように描いています。他のクラスの絵を参考にしながら,ていねいに色をぬりました。

3年生・・・外国語活動アルファベットにしたしもう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の外国語活動の時間には,アルファベットの学習をしました。教室の中にあるアルファベットを見付けたり,ALTの先生の発音するアルファベットをつないで絵を完成させたりして楽しく学習しました。

3年生・・・たねができている!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の理科の時間には,花壇の植物の観察に行きました。ヒマワリもオクラも,葉は枯れ始め,たねができています。かたくなったオクラの実を割ったときには「あ,たねだあ。」と思わず声をあげていました。

3年生・・・サーキットトレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育では,サーキットトレーニングで体力作りをしています。今日は,登り棒名人に,上手に登り棒をするこつを教えてもらいました。登り棒で,なかなかてっぺんまでいけない人も参考にしていました。

3年生・・・人物を考えて書こう

画像1 画像1
 今日の国語は,「人物を考えて書こう」の学習で,できあがった物語を読み合いました。参考にする絵は同じでも,物語のできあがりはさまざま。友達の作品を楽しそうに読んでいました。

3年生…校外学習・地図と測量の科学館

画像1 画像1
パズルが完成して記念写真。地図にも少しくわしくなりました。

学校に向かいます

画像1 画像1
地図と測量の科学館を出発しました。帰りは、すっかり雨が上がっています。

外で写真撮影

画像1 画像1
雨が上がり、空が明るくなってきたので、地図と測量の科学館の中庭で写真撮影をしています。
みんな笑顔です!

昼食

画像1 画像1
エキスポセンターでは、おいしくお弁当をいただきました。朝早くからお弁当のご用意ありがとうございました。

大地の変動

画像1 画像1
すごいの見つけました。東日本大震災の時の地面の変動幅です。こんなに動いたのか〜!とビックリしていました。

3年生……校外学習地図と測量の科学館

画像1 画像1
3Dメガネで見る地図に夢中です

地図と測量の科学館

画像1 画像1 画像2 画像2
地図と測量の科学館に入りました。大きな地図にびっくりです!

3年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
エキスポセンターでは、理科の学習につながるいろいろな体験をしました。

プラネタリウム終わりました。

画像1 画像1
移動の集合です。

出発しました。

画像1 画像1
バスレクリェーションで盛り上がっています。

お弁当

画像1 画像1
お弁当の時間です。場所の関係で,クラスで別れましたが,みんな笑顔で食べています。

つくばエキスポセンター

画像1 画像1
中に入りました。みんなうれしそうです。

プラネタリウム

画像1 画像1
これからプラネタリウムを見ます。席に着きます。

お昼

ちょっと早いお昼ご飯です。美味しいお弁当と、おやつに、みんなにっこりです。これからプラネタリウム見学です。

体験コーナー

画像1 画像1
空気の流れでボールが浮かんでいます。不思議な実験です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 クラブ