【1年生】道徳の学習

道徳の学習の様子です。1組は「ありがとうがいっぱい」,2組は「はしのうえのおおかみ」の学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】初めての絵の具

図工では,初めて絵の具を使って色を塗りました。絵の具やパレットの使い方や片付け方も学習しました。一人一人が自分の着てみたいTシャツを思い思いに描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオが咲いたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月9日に植えた朝顔の花が,今日6月25日初めて咲きました。まだ,クラスに1輪ずつですが,毎朝,水かけが楽しみです。

図工「いっしょにおさんぽ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の学習「いっしょにおさんぽ」で粘土をしました。自分をつくり,次に自分がお散歩したい人や生き物を思い浮かべてつくりました。一緒にお散歩している様子を立体的に表しました。

【1年生】きれいなからだ

保健室の鈴木先生に,からだを綺麗に保つことの大切さと,からだの洗い方を教わりました。授業の最後に一人一人がめあてをきめて,実践し,カードに記録していくことになりました。おうちでも,声掛けをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学習の様子

1組は,音楽でタンブリンを使ってリズムうちの練習をしました。2組は,あさがおの観察をしました。
給食当番は,みそあじアンバサダーのお兄さんお姉さんに教わりながら,片付けも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おってたてたら

図画工作では,色画用紙を折ったり,切ったりして自分の作りたいものを表現しました。工夫を凝らした素晴らしい作品がたくさん出来上がりました。最後にみんなの作品を並べて町を作り,鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】外国語に親しみました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,ALTの先生に英語を教わりました。今の気分を表す言葉を5つ覚えて,ジェスチャーゲームやカルタをして遊びました。楽しく英語に親しむことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 クラブ