【2年】修了式

修了式が行われました。校長先生から修了証をいただきました。生徒指導の先生から春休みの過ごし方のお話がありました。1年間,いろいろな体験をし,心も体も大きく成長しました。ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】総合的な学習の時間

3年生から総合的な学習の時間について教えてもらいました。取手について調べることが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】e-ライブラリに挑戦

コンピューター室で,2年生の学習内容の復習をしました。算数や国語を中心に,自分の苦手な単元を楽しそうに学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】リカちゃんハウスちゃん

リカちゃんハウスちゃんの1日限りの登校日でした。たくさんの子供たちがリカりゃんハウスちゃんにお手紙を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】たんぽぽに変身

いよいよ明日は6年生を送る会です。たんぽぽに変身して、心をこめて歌います。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】給食当番

今週の給食当番さんです。給食の配膳が上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6年生を送る会の練習

体育館での練習が始まりました。今日は,出入りの練習と歌の練習を行いました。河崎先生から歌い方のアドバイスをしてもらいました。
画像1 画像1

【2年生】紙芝居をしたよ

国語の学習で「ニャーゴ」の紙芝居を作りました。グループごとの発表は,ねこや子ねずみになりきったり,手を振る動作を入れたりして工夫を凝らしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ドッジボール

 体育館の工事が進み,今日の体育は体育館で運動することができました。みんなが大好きなドッジボールです。ボールを進んでキャッチする子がずいぶん増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】6年生を送る会の練習

 あっという間に,2月が終わろうとしています。「6年生を送る会」にむけて,合唱の練習をしています。前回より,さらに素敵な歌声になりました
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】スクールカウンセラーの授業がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スクールカウンセラーの菅野先生に授業をしていただきました。ハートに色を塗って自分の気持ちを表したり,いいところカードに友達のよいところを書いたりしました。自分の心を見つめたり,友達のことを考えたりすることができました。

【2年生】似顔絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,2年生が6年生のお兄さんお姉さんの似顔絵を描く日でした。相手の特徴や表情を一生懸命描く2年生,じっと動かずにモデルをしてくれた6年生の姿が微笑ましかったです。

【2年】6年生を送る会に向けて・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
学年で6年生を送る会の歌の練習をしました。リズムに気を付けながら,綺麗な歌声を響かせることができました。本番に向けて練習を重ねていきます。

【2年】楽しくうつして

図工では,型紙を使って作品を作りました。どんな形を作ろうかなと夢中で作品作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】はこの形

算数では,はこの形の学習をしています。ひごと粘土玉を使って,はこの形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】地震の防災訓練

画像1 画像1
今日は昼休みに地震が起きたことを想定した防災訓練を行いました。放送をよく聞き,速やかに避難することができました。校庭や学校での避難の仕方について学ぶことができました。

【2年生】なわとび集会

 今日は,なわとび集会が行われました。2年生のみんなやる気いっぱい!どんどんと跳べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】図工の鑑賞

「まどをあけたら」の鑑賞会を行いました。「なかよしタウン」「にこにこタウン」など町の名前を付けて,紹介し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】地震のDVDを見ました

地震についての学習をしました。地震の時に気を付けることを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 国語 あなのやくわり

「あなのやくわり」の学習で,50円玉になぜ穴が空いているかを知りました。昔の穴の空いていない50円玉と今の50円玉を比べてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類