【5年生】家庭科室で…

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めて家庭科室で家庭科の学習をしました。ガスこんろの使い方を学習しました。元栓を開けて火をつける,火を消してから元栓を閉める,をグループで確認しながら行いました。

【5年生】縦割り班対面式

縦割り班の対面式がありました。
5年生は,1年生が入場する際にくぐるアーチを持ったり,下級生が自分の班に集まれるよう声かけをしたりしました。
高学年として,温かな笑顔で迎えることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【5年生】委員会活動 がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 委員会活動が始まって約1週間。業間休みや昼休みの活動もしっかり取り組んでいます。

【5年生】活動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生になって1週間。委員会の活動も始まり,校舎内のあちらこちらで活躍する5年生の姿がありました。2年生の教室前のトイレを黙働で掃除したり,委員会のポスター作りをしたり,張り切って活動しています。

【5年生】高学年として

5年生としての学校生活が始まりました。
入学式の日には,新しく入学する1年生のために,学校の廊下や階段を心をこめて掃除しました。
高学年として,一生懸命に役割を果たす姿が見られました。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類