【1年生】生活科の学習

生活科の学習の様子です。
2時間目は,自分の育てたい花や野菜の種をまきました。3時間目は校庭探検をして,校庭にあるものをたくさん見つけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】初めての運動会

1年生は初めての運動会に全員が出席することができました。おうちでの健康管理,ありがとうございました。どの競技も最後まで一生懸命にがんばりました。自信になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ダンスの練習

いよいよ明日は運動会です。今日は最後の練習でした。難しい振り付けもよく覚え,楽しそうにダンスを踊る姿が素敵です。1年生は,初めての運動会で緊張するかもしれませんが,明日も元気いっぱい笑顔で踊れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】み・そ・あ・じの「そ」

1年生は,学校生活にだいぶ慣れてきました。み・そ・あ・じの「そ」のそうじも,とても上手になってきました。1列に並んできれいにワイパー拭きをしたり,友達と協力して安全に机を運んだりしています。教室や廊下が綺麗になると気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校探検

8日に2年生に教えてもらって学校探検に行った1年生,今度は1年生だけで探検に行きました。教室の前には,文字が書いてあって全部並べると一つの言葉になります。暗号を解読するために,グループで協力しながらはりきって探検する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】あさがお先生

生活科であさがおの種をまきました。あさがお先生のお話をしっかりと聞いて丁寧に種をまきました。教室に帰って水をあげました。明日から毎日水やりをしたり,話しかけたりしながら大切に育てたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】学校探検

生活科では,2年生のお兄さんお姉さんにに案内してもらい,学校探検を行いました。学校には色々な教室があることを知り,興味津々の1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】給食の様子

1年生の給食の様子です。給食当番のお仕事も少しずつ覚えてきました。グループを作って楽しく食事をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「チョキチョキかざり」

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月1日,図工で「チョキチョキかざり」の学習をしました。折り紙を折って,色々な形に,はさみで切りました。かざりを長くつないですてきな飾りになりました。窓辺がきれいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類