【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は,持久走大会でした。みんなゴール目指してがんばっていました。

【2年生】町のすてき発表会

 町のすてきを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】町のすてき発表会

本日は,町探検で発見した町のすてきをグループで発表しました。ペープサーとやクイズ,紙芝居,地図にして発表しました。どきどきしながら一生懸命発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】集会に向けて練習しています

来週の児童集会に向けて練習をしています。「大きな古時計」を歌います。ウッドブロックやトライアングルにも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】持久走のコース確認

持久走のコース確認を行いました。お天気の中,気持ちよさそうにジョギングをしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】音楽の授業

河さき先生の音楽の授業がありました。鑑賞を行いました。曲にのって,体をゆらしながら音楽を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】歯みがき指導

保健委員会のお兄さん,お姉さんが朝活の時間に歯みがき指導をしてくれました。紙芝居やクイズで楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】「はつかだいこん」を収穫しました

 子供たちが世話をしている「はつかだいこん」は,大小ありますが,すくすくと育ちました。収穫後,観察カードを書きました。「早く食べたいな。」という声が聞こえました。今頃食べているでしょうか?明日の感想が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】東小フェスティバル

有志発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】東小フェスティバル

お弁当タイム。みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】授業風景です。

体育では,マット運動をしています。あざらしやくま,だんごむしになって運動しています。生活科では,おもちゃ祭りの準備が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2年生の生活の様子

授業風景です。みんな,いろいろなことを頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】児童集会

画像1 画像1
 児童集会がありました。3年生が一人一人手に落ち葉を持ち,「まっかな秋」の歌をリードしてくれました。みんなで「素敵な秋」を感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類