【1年生】避難訓練と防犯教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
防犯教室のロールプレーイングは,「犬を見せてあげるからついておいで」と「車にのせてあげるよ」という設定でした。こんな時は,どうしたらいいのか,みんなで考えながら学ぶことができました。

【1年生】避難訓練と防犯教室1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,昼休みから5時間目にかけて不審者対応の避難訓練と防犯教室を行いました。
防犯教室では,クラスの代表児童が不審者に会ったときの設定で,ロールプレーイングを行いました。

【1年生】いろいろなかたち

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の学習の様子です。算数で,いろいろな箱の面の形を写し取って,絵を描きました。みんな真剣な表情で取り組んでいました。出来上がった絵を見て,満足そうに着色をしていました。

【1年生】クルクルまわして

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の学習の様子です。図工で,紙コップを使ったかざぐるまを作りました。はさみで切って,羽の折り方を工夫しながら作りました。上手く回るかな。外で回すのが楽しみです。

【1年生】ようこそ東小学校へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,近隣の年長さんが来てくれて,1,2年生と交流しました。第1部は,2年生主催の「おもちゃまつり」でした。1年生は年長さんをエスコートして,2年生が作った楽しいおもちゃで遊びました。第2部は,1年生主催の「東小学校へようこその会」でした。スライドショーに合わせて1年生が学校生活を紹介しました。成長した1年生がとても頼もしく感じた1日でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類