【1年生】氷をつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で氷づくりをしました。いろいろな容器に水と葉っぱを入れて日陰においておきました。今朝はとても冷え込んだので,たくさんの氷ができていました。子供たちは「冷たいね」「冷蔵庫がなくても氷が作れるんだね」と言いながら,嬉しそうに氷を触っていました。

【1年生】学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は生活科でむかしの遊びをしました。「楽しい!」「またやりたい」などのつぶやきがあり,楽しく活動することができました。
2組は図工で,カラータッグはんがに取り組みました。8色の色紙を切り取って,版を作りました。

【1年生】にほんのあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳では「にほんのあそび」について学習しました。けん玉,お手玉,こま回し,あやとりを実際にやってみました。子供達は,夢中になって遊んでいました。上手な子がお友達に教えてあげる姿も見られました。

【1年生】外国語であそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5つの動物(犬,ねこ,ぶた,さる,ライオン)を英語で覚えました。覚えた言葉を使ってカードゲームやジェスチャーゲームをしました。楽しく学ぶことができました。

【1年生】なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
体育では,なわとびを学習しています。なわとびカードを使っていろいろな技に取り組んでいます。休み時間も熱心に練習している子もいます。寒さに負けず,たくさん練習して上手になってくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校関係書類