【3年生】

 学校訪問おはなし会では,4つか5つのお話や詩を,紹介していただきました。お話の続きをワクワクしながら聞く3年生。夏休みには読書に親しみ,本の楽しさを,さらに感じてもらえればと思います。
画像1 画像1

【3年生】栄養教室

画像1 画像1
 7月18日,給食の時間に栄養指導がありました。各グループを回って正しい箸の持ち方を教えていただきました。 

【3年生】おもちゃ作り

画像1 画像1
 7月18日(木),理科の授業「ゴムや風でものをうごかそう」でおもちゃ作りをしました。ピンポン玉ロケット・メリーゴーランド・風車・ぱっちんカエルを身の回りにある材料で作りました。ゴムの元に戻ろうとする力や風力によって物が動くことを実際に体験しました。

【3年生】植物の観察

画像1 画像1
 7月16日(火),5月に種まきをしたホウセンカとオクラ・ヒマワリ・ダイズ・マリーゴールドの観察をしました。大きくなりました。花の咲いている植物もありました。7月17日(水)〜20日(土)の間に家への持ち帰りをお願いします。明日,職員室前(校庭側)に置きますので,よろしくお願いします。

【3年生】図工「ふんわりふわふわ」をしたよ!

画像1 画像1
 7月10日(水),図工「ふんわりふわふわ」をしました。教室で風の力で浮かぶ物をイメージを立てて作りました。その後,体育館において,送風機やうちわで上向きの風をつくり,試しながら作りました。どのようにすると浮かぶのか考えながら行うことができました。

【3年生】調べて書こう、わたしのレポート

画像1 画像1
 7月3日,国語の授業,「調べて書こう、わたしのレポート」では,知りたいことを調べてレポートにする学習をしています。図書室で調べたり,校庭で生き物や花を観察したり,
栄養士の先生に給食のことを聞いたりすることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式

学校だより

学校関係書類

お知らせ