【人権教育】今年度最後のハートいっぱいデーです。3月22日(火)

とても寒くて、なごり雪が降りました。外は寒いですが、心の中はあったかくありたいものです。どうぞ、たくさんお子さんを褒めてほしいと思います。そして、この金子みすゞの詩のように、想像力豊かな思いやりのあるお子さん、自分もみんなも大切にできるお子さんであるよう、ご家庭と協力していきたいと思います。
画像1 画像1

【人権教育】LGBTQについて3月1日(火)

画像1 画像1
今日は火曜日、ハートいっぱいデーです。ぜひ、お子さんのことをたくさん褒める日にしていただきたいと思います。ところで、人権に関わるLGBTQをご存じでしょうか。最近は誰もがそれぞれのセクシュアリティをもっているという考え方のSOGI(そじ)という言葉も使われています。男の子だから、女の子だからという考え方ではなく、人としてどうしたらよいのかという考え方が大切なのだと思います。






【人権教育】 人権メッセージ 9月1日(水)

人権メッセージへの応募、ありがとうございます。自分もみんなも大切にしたいという気持ち、みんな違ってみんないいという考え方など、それぞれの人権に対するメッセージが心を込めて綴られていました。御協力ありがとうございました。
只今、「子どもの人権110番」強化週間のため、お知らせ致します。
画像1 画像1

【人権】 人権教育に関するお知らせとお願い 7月15日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「やさしい自分になろうキャンペーン」の各クラスのスローガンを「ハートいっぱいコーナー」(人権コーナー)に掲示しました。
 今年度も夏休みの課題に「人権メッセージ」があります。詳しくは,各担任から募集要項や応募用紙が配布されますので御覧ください。ぜひ御家庭で「自分もみんなも大切にするにはどうすればよいのか。」など,人権に関する話し合いをして,人権メッセージに取り組んでいただきたいと思います。

【人権教育】 ハートいっぱいデー 6月8日(火)

今年度も取手東小学校では,火曜日を人権の日,ハートいっぱいデーとしています。
お子さんの良いところや頑張っているところなどたくさんほめてください。各教室や本館と新館の渡り廊下には,「ハートいっぱいコーナー」があります。みんなが自分や周りの人達を大切にできるよう,保護者の皆様と協力して参りたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31