【五学年】

画像1 画像1
焼き板づくりです。炎におっかなびっくりです。

【五学年】

画像1 画像1
全員元気にさしま少年の家に着きました。入所式が終わり、早速焼き板づくりの説明をきいています。

【5年生】図工 掘り進み版画

画像1 画像1
オンライン授業が終わり、掘り進み版画の制作に入りました。3色のインクを使って作品を仕上げます。来週も行います。汚れても良い服をご用意ください。仕上がりが楽しみです。

学年体育 1月13日(木)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水曜日の学年体育の時間に8の字跳びの練習をしました。各クラスとも一生懸命に取り組んでおり、これから記録が伸びていくことが楽しみです。

5年生のページ

画像1 画像1
家庭科の学習で、場所にあった道具を使って、教室や廊下の掃除をしました。机や、隅々、廊下の黒ずみなど、とてもきれいになりました。

11月17日(水) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目の様子です。

11月17日(水) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大玉転がしの様子です。

11月17日(水) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、宿泊学習が延期になってしまいました。学校では、大玉転がしや綱引きなどの学年運動会を行いました。また、校庭全体を使ったオリエンテーリングに楽しく協力して取り組むことができました。

たなごと玉城先生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は天気もよく、気持ちがよい日です。
5年1組の教室で、たなごの世話をする
玉城先生も元気です。

きんぎょと飯塚先生

画像1 画像1
今日も自宅・学校で学習をがんばっていますね。
みんなの元気な声もタブレットパソコンから聞こえてきます。
昇降口の金魚も飯塚先生も元気です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31