【1年生】大谷選手から寄贈されたグローブ

画像1 画像1 画像2 画像2
 大谷選手から寄贈されたグローブをみんな手に取ってみました。中には、グローブをはめるのが初めてという子もいて、野球というスポーツに触れる第一歩となったことでしょう。

【1年生】生活科 おもちゃまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育館でおもちゃ祭りをしました。2年生が作った動くおもちゃと1年生の作ったドングリや松ぼっくりのおもちゃ等で交流しました。「楽しかったね。」「2年生がたくさん遊びにきてくれたよ。」と感想を伝え合っていました。2年生との交流からたくさんの学びがあったようです。

【1年生】学級活動 からだのせいけつ

画像1 画像1
 養護教諭の栗原先生とのチームティーチングで、「からだのせいけつ」について学習しました。栗原先生からは、お風呂に入ったときの体の洗い方や、プライベートゾーンについての話を聞きました。

【1年生】生活科 あきとなかよし

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 井野公園に秋を探しに出かけました。どんぐりがたくさん落ちていて子供たちは大喜びでした。

【1年生】 生活科「むしとなかよし」

画像1 画像1 画像2 画像2
 校庭で虫取りをしました。虫かごや採集網を持ってきて楽しみにしていた子供たち。
バッタをたくさん捕まえました。すみかを作ってみんなで飼育します。

ふなばしアンデルセン公園に行ってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 ふなばしアンデルセン公園に校外学習の下見に行ってきました。校外学習は10月27日に予定しています。そのころは秋。咲く花も変わっていると思いますが、広い公園で様々な活動をするのが楽しみです。

はじめての絵の具!

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が図工の学習で,はじめて「絵の具」を使いました。
思い思いの色を作って,自由に描きました。
芸術作品がいっぱいです。

【1年生】あさがおの花が咲きました

画像1 画像1 画像2 画像2
 生活科で育てたあさがおの花が咲いて、観察しました。図工科では、紙に穴をあけて発送を膨らませ、お面を作りました。

【1年生】七夕

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日は七夕です。飾りを作り、短冊に願い事を書き、飾りました。

【1年生】生活科 しゃぼんだまあそび

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の学習でしゃぼんだまあそびをしました。

入学式終わって,第1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月12日(水)
昨日の入学式では,立派な態度で式に臨んだ1年生。
今日は,強風の中,みんな元気に登校しました。
学校中で1年生の入学を祝福しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31