道徳の授業です

画像1 画像1
けんかをしたけど。。。自分ならどうする?たくさんの手があがり,活発な意見交換をしていました。

とってもきれい

画像1 画像1
2年生の算数の授業にお邪魔しました。とてもきれいで丁寧なノートですね!○!

玉入れの練習です

画像1 画像1
外はあいにくの雨模様です。体育館で,玉入れの練習中です。

運動会の練習がはじまりました

画像1 画像1
今日は並び方の確認です。誰と一緒に走るのか,みんなどきどきですね。

ミニトマトの種をまきました

画像1 画像1 画像2 画像2
講師の先生をお招きし,ミニトマトの種をうえました。先生の話をよく聞いて,種まきを終えました。たくさん実がなるかな?

校長先生にインタビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の調べ学習で,校長先生にインタビューをしました。はきはきとした態度で質問し,熱心にメモを取る様子に,校長先生も感心していました。

よーく聴いてね

画像1 画像1
しょうとくたいしゲームを通して,相手の声に耳を傾けて聴くことができるようになってきました。

視力検査 4月30日

画像1 画像1
 今日は視力検査を行いました。2年生になっていろいろな検査がありますが、話をよく聞いてしっかりやろうとする気持ちが伝わってきます。次は聴力検査の予定です。

1年生を迎える会 4月26日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は全校で1年生を迎える会を行いました。2年生は昨年育てたアサガオの種を,1年生にプレゼントしました。「大事に育ててください。」のメッセージとともに種と思いを届けました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/16 4年校外学習
5/18 PTA奉仕作業&運営委員会
5/19 PTA奉仕作業予備日
5/21 運動会予行