1年生 国語

国語の学習の様子です。
ひらがなの練習を毎日頑張っています。
お手本を見ながら元気に読んだり、丁寧に書いたりしています。
画像1

1年生 国語

今日は国語の学習で、自分の名前と好きな物を友達と伝え合う学習をしました。
お話しした友達とはサインを交換しました。

たくさんの友達と話せて嬉しそうでした。
画像1
画像2

1年生 生活科 学校探検

今日は2年生に案内をしてもらい、学校探検を行いました。
4階の特別教室や、見たことのない模型や写真に驚きましたね。

4時間目は、発見したことを絵に描きました。
2年生のみなさん、ありがとう!
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

本日はご参観いただき、ありがとうございました。
初めての授業参観、緊張の中とても頑張っていました。

お弁当もとても嬉しそうで、みんなで楽しく食べていました。朝早くからありがとうございました。

写真は4時間目の生活科の様子です。
はるをさがしに外へ出ました。いろいろな花の形や色を見つけて色塗りをしていました。
画像1
画像2

1年生 図書館へ

はじめて図書館へ行きました。
図書館のきまりや貸し出し方法など、しっかりと聞くことができました。
図書館の先生からお話があったように、みんなで図書館の本も大切に使っていきましょうね。

お話の後は読書を楽しみました。たくさんの本に興味津々でした。
貸し出しカードが届いたら、本を借りに行きたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 外遊び

学校生活が始まり、1週間がたちました。
学習・給食・掃除など、ひとつひとつ約束を確認し、毎日できることが増えています。

写真ははじめての外遊びの様子です。
今日はロング昼休みで、たくさん遊べて嬉しそうにしていました。
画像1
画像2

はじめての給食

画像1
画像2
画像3
1年生、はじめての給食です。食べる前にストローの使い方を覚えました。今日のメニューはカレーです。スプーンを上手に使って食べていました。子供たちからは、「カレー大好き!」「おいしい!」という声があがりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31