女子卓球部江戸川区招待卓球大会

今日は東京都江戸川区へ遠征しました。フルセットの熱戦で惜しくも決勝進出は逃しましたが、大会の緊迫した中で試合を行えなたことが大きな収穫です。経験を大切に新学年も頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

修了式 表彰の様子

画像1
一年生、二年生の表彰を行いました!

大掃除

画像1
今日は6校時に年度末の大掃除が行われました。普段、手がとどかない所もきれいにして新年度に備えます。また、放課後には整備委員がワックスがけを行いました。

学年レクリエーションの表彰

画像1
先日行われた2学年のレクリエーションの表彰が行われました。見事総合優勝したのは、2年2組と4組でした。なんと、同点優勝でした!子ども達もとても喜んでいました。

女子卓球部 市郡ランキング戦

画像1
今日は藤代南中学校で総体に向けた市郡ランキング戦が行われました。

相手の強打をブロックではね返し、良いラリーを行い熱戦を繰り広げていました。

総体へ向けて残り2ヶ月さらに攻撃の精度をあげて練習していきましょう。
画像2

男子卓球部 市郡ランキング戦の様子

画像1
画像2
画像3
3/17に実施した、

卓球の市郡ランキング戦の
様子です!

各選手とも、
目標を持って頑張っていました!

3年生からのアドバイス

画像1
画像2
 3年生(卒業生)有志が、1.2年生のために、進路実現に向けたアドバイス動画を作成してくれました。1階中央廊下のモニターで流していますので、どうぞご視聴ください。


2年生学年レク

画像1
画像2
こちらは
2年生の学年レクの様子です。

全員参加、全員本気の
リレー!!

そして球技の様子です。

部活動の様子

画像1
体育館の部活動の様子です。

各部とも

工夫を凝らした練習を行っています!

清掃活動

画像1
3年生が卒業し、今日からの掃除は1.2年生のみとなりました。3年生の掃除分担だった場所は、1.2年生が綺麗に掃除を行なってくれていました。気持ちが入っているように感じました。

祝電 ありがとうございました

画像1画像2
 昨日の卒業式に際し、たくさんの祝電をいただき、誠にありがとうございました。卒業生はなかなか拝見する時間がありませんでした。そこで、県立高校合格者が集まる武道場の壁に祝電を掲示させていただきました。

卒業生 合唱

画像1
卒業生合唱の様子です。

卒業式 様子

画像1
画像2
卒業式の様子です。

取手二中 卒業式の様子

画像1
画像2
本日、3月11日
取手第二中学校にて
卒業式が行われました。

春の空、春の風と共に
たくさんの方に
卒業生の卒業を
祝福していただきました。


3年生を送る会

3年生を送る会が行われました。実行委員が作った動画を流したり、在校生から歌のプレゼントをしたりしました。心あたたまる会になりました。
画像1画像2

3年生を送る会に向けて

 今日は、明日の3年生を送る会に向けて、1・2年生のリハーサルを行いました。送る会の意義を再確認したり、歌の練習をしたりして、会に臨む意識が高まりました。3年生がよい思い出をもって卒業できるようにしていきたいと思います。
画像1

キャリアパスポートを使って

画像1画像2
1年間のふり返りと、4月から2年生になる自分へのメッセージを書きました。

生徒会フォーラム

画像1
生徒会フォーラムが取手ウェルネスプラザで開催されました。取手市内の中学校から生徒会が集まり、各学校の取り組みを発表したり、取手市をより良くするために話し合ったりして、有意義な時間を過ごしました。

3年生を送る会に向けて

画像1画像2
心を込めて合唱の練習をしています。

高倉先生の剣道レッスン!

 2月23日、栃木県下野市の南河内体育で行われた「高倉先生の剣道レッスン」に参加してきました。講師の高倉先生は大分県から、またスタッフの藤本先生は静岡県から、また、早稲田大学剣道部女子主将も参加しての、充実した剣道講習会でした。
 今年は、中学生自ら頭を使って考えて剣道をすることがテーマで、栃木近県から選抜された中学生約300人が集まり、他校生と工夫しながら剣を交えることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31