離任式

 29日(金)花冷えの中,お世話になった先生方をお送りするために,大勢の生徒,卒業生が集まりました。二中を去られる先生お一人お一人の言葉を,思い出と重ね合わせながら聴いていました。しっとりしたよい式でした。
画像1
画像2
画像3

春休みの部活動 2

画像1
画像2
 風にも負けない気力で生徒達は部活動に励んでいます!

春休みの部活動 1

 27日(水)風はあるけど,元気に活動しています。桜の花も少しずつ咲き始めました。
画像1
画像2

修了式・表彰式 2

 表彰式では,たくさんの生徒が表彰を受けました。修了式も厳粛な中で行われ,素晴らしい式でした。次年度の二取手二中も本当に楽しみです。
画像1
画像2
画像3

修了式 1

画像1
22日(金)平成31年度の修了式と表彰が行われました。

体育の授業 走り高跳び

画像1
 2年生の体育では,来年度の陸上記録会に向け高跳びの練習を全員で行っています。安全に気をつけ授業を行っています。

美術の作品の掲示

画像1
画像2
画像3
 第1学年フロアの廊下に美術の時間に描いた作品を掲示しました。自分の筆箱を描いた作品です。

陶芸の作品が焼き上がりました。

 1月〜2月に美術の授業で作った陶芸作品が,焼き上がってきました。楽しみにしていたので,みんなわくわく。色がついて印象が変わった作品たちに,感心したり,喜んだり。
画像1
画像2
画像3

1学年 〜学級レクリエーション〜

 18日(月)3学期もあとわずかとなり,1年では,各学級でレクリエーションを行っています。1年間を共に過ごしたクラスメイトといい思い出をつくり,来年度への活力にしてほしいです。
画像1
画像2

市郡ランキング戦(卓球部)

画像1
卓球部は市郡ランキング戦を行いました。
総体の前哨戦ということもあり、気合いを入れて試合に臨んでいました。

部活動がんばっています

画像1
画像2
画像3
今日は比較的暖かな一日でした。

写真は,放課後のグラウンドの様子です。
各部で一生懸命練習に励んでいました。

新しい取手二中の顔として

画像1画像2
放課後に部活動の部長と委員会の副委員長が集まり、新年度に行われる対面式についての話合い活動が実施されました。

3年生のように取手二中をリードできるようになることを期待しています!

小中連携 英語出前授業

画像1
画像2
画像3
 12日(火)本校の英語担当・ALTの先生が,白山小学校・寺原小学校の6年生に英語の授業を行いました。積極的に発表する6年生が多く,楽しい授業が展開されました。

みんなにこにこあいさつ運動 美術部

 11日(月)今朝は強風で,大粒の雨が降っていたので,昇降口でのあいさつ運動でした。
画像1

卒業式後の3年教室 その2

 最後の学活。合唱祭で歌った曲を,みんなで歌う姿もありました。名残惜しい表情も多く見られました。
画像1
画像2

卒業式後の3年教室 その1

 卒業式の後,それぞれの学級で最後の学活を行いました。
画像1
画像2
画像3

第64回卒業証書授与式

 9日(土)厳粛な雰囲気の中,第64回卒業証書授与式が執り行われました。
 卒業生も在校生も真剣な面持ちで式に参加していました。式歌「仰げば尊し」や卒業生の合唱「あの日」も,とても素晴らしい歌声で感動的でした。
 取手二中を巣立っていく166名の卒業生の皆さんに幸多きことをお祈りしています。


画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式の準備完了

 8日(金)午後から,明日の第64回卒業証書授与式の準備を行いました。2年生が中心となってテキパキと行いました。卒業する3年生への感謝の気持ちとこれから二中を背負っていくという自覚がひしひしと伝わってきました。
画像1
画像2

3年生の教室装飾

 8日(金)明日の卒業式のために,3年生の教室装飾を2年生が行いました。教室を掃除した後,準備しておいた花々を,「先輩,喜んでくれるかな。」と話しながら,飾り付けていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行に向けて 2年習

2年生は,総合的な学習の時間に5月に行く予定の修学旅行に向けた調べ学習を行っています。2日目のタクシー研修でまわるコースの候補地を,本や地図,インターネットを使って調べています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31