今日の「給食」

画像1
画像2
 ごはん 白身魚の香味ソース ビーフン炒め 

ちんげさいと卵のスープ 牛乳

 ビーフン炒めは,キャベツや小松菜など野菜が新鮮で

シャキシャキしていておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の「給食」

画像1
 麦ごはん 肉豆腐 辛子和え 牛乳

 肉豆腐の焼き豆腐に豚肉やたくさんの野菜に囲まれて,

柔らかく味がしっかりしみこんでいておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!
画像2

取手市民親睦大会(女子卓球部)

画像1画像2
女子卓球部は取手市民親睦大会に参加してきました。
4〜6人でチームを組んで様々な世代の相手と試合をしました。
どのチームも団体戦を意識して、チームで勝負をできた1日でした。

通学路の整備

画像1
通学路の整備のため、本日朝から、本校東側県道沿いの斜面の樹木の伐採作業を業者の方に行っていただいております。
ありがとうございます。

新人戦が終わりました

 11月18日(火)に茨城県新人体育大会柔道の部個人戦が行われました。シード選手として,初戦を突破し,惜しくも準々決勝で敗退しましたが,1年生ながらベスト8というすばらしい結果を残すことができました。来年度は,さらに上位を目指しがんばってほしいと思います。
新人戦の結果以上の通りです。

男子個人戦:県南ベスト16
女子個人戦:市優勝,県南準優勝,県ベスト8
画像1画像2画像3

茨城県中学校新人体育大会レスリング

画像1画像2
本日、茨城県中学校新人体育大会レスリング競技の部に参加し、44kg級で見事第一位になりました。
決勝戦では積極的に攻める姿が素晴らしかったです。

みんなでにこにこあいさつ運動!

 11月8日(金)今朝は広報委員によるあいさつ運動が行われました。恥ずかしがってなかなか大きな声であいさつできない生徒もいます。専門委員会によるこのような取り組みを通してみんなであいさつを交わせるようになるといいですね。
画像1

取手市小中学校音楽会!

 11月7日(木)取手市立市民会館で取手市内すべての小中学校が集まり、音楽会が開催されました。
 本校のプログラムは、サクスフォン四重奏「夢の中へ」、金管六重奏「金管のバレエ」、木管金管アンサンブル「ルパン三世」と多彩な曲を披露しました。
画像1

今日の「給食」

画像1画像2
 食パン ジャム コロッケ 添え野菜

肉団子スープ 牛乳

 肉団子スープの肉団子は,鶏肉にいろいろな食材が

ブレンドされてとてもおいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

今日の「給食」

画像1画像2
 麦ごはん 豚肉のしょうが炒め やみつきもやし

みそ汁 牛乳

 豚肉のしょうが炒めの豚肉は,タマネギの甘みが

豚肉をよりおいしくしてくれていました。

 ごちそうさまでした!!

第3学年学力診断テスト、私立高校受験手続き説明会

 11月6日(水)1校時から5校時にかけて、学力診断テストが行われました。
 6校時は体育館で私立高校受験手続き説明会を実施しました。3年生とその保護者、合わせて350名ほどの参加者があり、いよいよ受験シーズン本番の雰囲気に包まれていました。
画像1
画像2

県新人体育大会 剣道競技!

 11月4日、日立市池の川さくらアリーナで県新人大会剣道競技が開かれました。多くの取手二中剣道部保護者が見守る中、部員たちは普段通りの思い切った技を繰り出すことができました。結果は以下の通りです。

1回戦 対 山方中 3−1
2回戦 対 下館中 0−2

 さらに総体に向けて稽古を積んでいきますので、今後ともご協力をよろしくお願いいたします。

 
画像1
画像2
画像3

令和元年県新人男子卓球部

画像1
男子卓球部リザルト
団体戦1回戦敗退
個人
シングルス
2回戦敗退 齊藤くん
1回戦敗退 小田切くん
応援ありがとうございました!

県新人体育大会(女子卓球部)

画像1
女子卓球部は県新人体育大会団体戦に参加してきました。
1回戦対十王中に対して、善戦しましたが、0-3で敗退しました。
来年の総体に向け、たくさんの収穫と課題が見つかりました。
生徒たちは総体に向けて、より一層熱い気持ちになっていました。

取手第二中学校 松籟祭!

 11月3日(日)文化の日に、本校の文化祭である松籟祭が開催されました。午前の合唱は、どの学年どのクラスもとても素晴らしい歌声を響かせていました。
 午後の発表は、吹奏楽部の演奏、環境部の発表、実行委員の劇、有志の発表など、どれも素晴らしく、楽しいものでした。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日は松籟祭

画像1画像2
朝早くから会場準備をし、各学年で合唱コンクールのリハーサルも行いました。
明日は部活動や実行委員、有志の発表もあります。
そして、クラスで心を一つにした合唱をお楽しみください。

いばらきっ子郷土検定

 2学年でいばらきっ子郷土検定が行われました。茨城県や取手市に関する問題に一生懸命取り組むことができました。なかなか難しかったようです。
画像1

今日の「給食」

画像1
 ごはん メンチカツ れんこんのきんぴら 

かみなり汁 牛乳

 メンチカツは,揚げたてでとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした!!

 
画像2

クリーン電波ポスターコンクールに入選

 美術部の2年生宮沢瑞希さんの作品が,「関東受信環境クリーン協議会会長賞」を受賞し,本日10/31校長室にて,表彰式が行われました。
画像1

今日の「給食」

画像1
画像2
 米パン さけのガーリックマヨ焼き グリーンサラダ

オニオンスープ 牛乳


 オニオンスープは,野菜の旨味が凝縮されていて

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30