1年生の美術の様子です。10/30

 絵文字のデザインを制作しています。教育相談のときに、廊下に展示しますので,どうぞご覧ください。
画像1
画像2
画像3

ビビンバ

 ごはん ビビンバ(肉みそ・ナムル) わかめスープ 牛乳

 ビビンバの肉みそは,甘しょっぱくごはんがすすみました。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 819㎉  塩分 2.5g 
画像1画像2

今日の給食は,常陸牛の牛丼 10/29

 今日の給食は茨城県産,常陸牛を使った牛丼が出ました。おかわりの時には,どのクラスもたくさん手が上がり,残菜もほとんどありませんでした。とてもおいしくいただきました。
画像1
画像2

牛丼

 牛丼 竹輪のカレー揚げ からし和え 牛乳

 牛丼の牛肉は,味がしっかりしみ込んでいておいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 911㎉  塩分 2.6g

画像1画像2

学びの広場

画像1
 1,2年生では読書の時間を利用して学びの広場「数学の学習」の時間が実施されました。生徒は問題冊子に計算力の向上を目指して真剣に取り組んでいました。

教育実習を終えました。

画像1
 石井先生(教育実習生)が本日で4週間の教育実習を終えました。どの学年の生徒からも人気があり、笑顔で受け答えする姿が印象的でした!
 生徒の皆さんも石井先生のように、笑顔を大切にしていってほしいと思います。4週間お疲れ様でした。

プルコギ

 麦ごはん プルコギ あさりのねぎ塩スープ 牛乳

 アサリのねぎ塩スープは,塩味がほどよくアサリと鶏肉が

おいしかったです。

 ごちそうさまでした!!

 エネルギー 827㎉  塩分 2.4g

画像1画像2

県新人体育大会(女子卓球部)

画像1画像2
女子卓球部 県新人体育大会 結果
二回戦 対下妻中 0-3 敗退

県大会の戦いを通して多くのことを学びました。
今までの自分たちを振り返るきっかけにもなりました。
明日からの練習に早速活かしてくれることでしょう。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

県新人大会 卓球の部

画像1画像2
頑張っています。

県新人大会 卓球の部

画像1画像2
接戦です。

i

県新人大会 卓球の部

 接戦です。

県新人大会 卓球の部

画像1画像2
 2回戦が始まります。

県新人体育大会(女子卓球部)

画像1画像2
女子卓球部は県新人大会に参加しています。
体育館が開くまでに準備体操やランニングで体をほぐしています。
取手二中は一回戦はシード勝ちになっています。
二回戦は10時ごろです。

初戦から力を発揮して頑張ってきます!!

第4回実力テスト

 10月27日(火)4回目の実力テストを実施しました。休み時間も最終的な確認をして、みんなとても真剣に受験していました。
 今回のテスト結果を参考にして、これからの2者面談、3者面談を行い、受験する高校を決定します。
画像1

茨城県中学校新人体育大会 柔道競技

画像1
本日、茨城県武道館にて柔道女子個人戦に2年生の神立那帆さんが出場しました。惜しくも準決勝で負けてしまいましたが、粘り強さを見せつけて第3位となりました。おめでとうございます。

美術部です。10/27

 美術部は,今,取手郵便局の壁面に飾っていただくための絵を,共同制作しています。11月の教育相談頃にはできあがる予定です。昇降口に展示しますので,ぜひご覧ください。
画像1
画像2
画像3

不審者対策学校の施錠

画像1
お世話になっております。
先日は松籟祭お世話になりました。
行事前になりますが,学校にインターフォンを設置しました。
入り口を施錠し,不審者対応についても強化しておりますので
学校にお越しの際にはよろしくお願いします。
               

彩の国杯 全国中学生空手道選抜大会 県予選会

画像1
画像2
画像3
10/24(土)に、石岡市運動公園体育館にて県大会が行われました。今年はコロナウイルスの影響で会場も変わり,午前女子、午後男子と完全入れ替え制で進行しました。
3年生は交流試合に出場し、今まで戦ってきた仲間達と全力で拳を交えました。
1、2年生は全国大会出場を決めることが出来ず、今回の大会で課題をたくさん見つけました。明確な目標をもち、日々の練習を大切にしていきましょう。

◯女子個人組手
1年生の部 敢闘賞 安藤 柚葉
3年生の部 3位  仁杉 萌楓
      敢闘賞 田中 香蓮

◯男子個人形
1年生の部 敢闘賞 稲村 心
3年生の部 3位  稲村 慶吾

◯男子個人組手
3年生の部 準優勝 稲村 慶吾
      3位  塩入 蒼

松籟祭!

 本日,松籟祭が実施されました。去年とは違った形での松籟祭でしたが,どの学年の生徒も,練習の成果を十分に発揮し,素晴らしい歌声を響かせてくれました。
画像1
画像2

松籟祭前日

画像1
画像2
画像3
 いよいよ、松籟祭です。合唱や有志発表の準備を整えています。明日は久しぶりの制服登校です。スカーフやベルトなど、各ご家庭て最終確認をお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30