大掃除

画像1
今日は6校時に年度末の大掃除が行われました。普段、手がとどかない所もきれいにして新年度に備えます。また、放課後には整備委員がワックスがけを行いました。

3年生からのアドバイス

画像1
画像2
 3年生(卒業生)有志が、1.2年生のために、進路実現に向けたアドバイス動画を作成してくれました。1階中央廊下のモニターで流していますので、どうぞご視聴ください。


祝電 ありがとうございました

画像1画像2
 昨日の卒業式に際し、たくさんの祝電をいただき、誠にありがとうございました。卒業生はなかなか拝見する時間がありませんでした。そこで、県立高校合格者が集まる武道場の壁に祝電を掲示させていただきました。

取手市少年の主張大会

 2月4日(日)取手市民会館で少年の主張大会が開かれました。
 少年の主張大会は、市内の中学生が日ごろ抱えている思いや、多くの人に聞いてもらいたいこと、社会に対し ての提言などを飾り気のない自分の言葉で主張する催しで、本校の代表生徒も国際社会の問題についてはっきりと主張していました。
画像1
画像2

学級役員認証式及び表彰式

画像1
本日、遅くなってしまいましたが、二学期の学級役員の認証式と、これまで各分野で活躍した生徒の表彰式が行われました。
様々な分野で多くの生徒が活躍しています。

第3回定期テスト!

 11月30日(木)第3回定期テストが行われました。どの教科もこれまでの学習の成果を発揮すべく、集中して問題を解いていました。
 3年生は明日も、技術家庭科と保健体育科のテストがあります。頑張ってください。
画像1

2学期が始まりました

画像1
3連休が明け、今日から2学期が始まりました。体育館で始業式が行われ、各学年の代表の生徒たちが2学期の抱負を述べました。聞いていた生徒たちも立派な態度で臨むことができました。充実した2学期にしていきましょう。

第69回 体育祭!

 9月29日(金)晴天の下、体育祭が開催されました。取手二中の伝統的な種目を全て行ったのは4年ぶり。自主団(黄)・剛健団(橙)・協力団(青)の3つの団に分かれて、全力で競技していました。
 そして今年の優勝は、剛健団でした。
画像1
画像2

頑張る生徒達

昨日行われた県南水泳で賞をとって喜ぶ選手たちの姿と体育祭練習を頑張る子供達の姿をお届けします!
体育祭本番も、たくさんの感動を残してくれると期待しています!
画像1
画像2

体育祭まで残り2日

画像1画像2画像3
本日は体育祭の予行演習が行われました。
生徒たちは競技の内容を理解し、ルールを守って演習に取り組んでいました。

体育祭練習2日目!

画像1
 9月26日(火)体育祭、開会式の練習です。3つの協力・自主・剛健の3つの団に分かれての体育祭。明日が予行演習。本番さながらに頑張ってください。

研究授業と研究協議かい

画像1
本日は研究授業を行い、よりよい授業ができるように話合いをしました。

大掃除

画像1
夏休みをあさってに控え、今日の6校時に大掃除が行われました。普段掃除できない場所を念入りにきれいにする生徒たちの姿が見られました。放課後には整備委員の生徒が教室のワックスがけを行いました。

歯科検診

画像1
本日、3年生と1年1・2組の歯科検診が行われました。
生徒は読書をしながら待機し、静かに検診を受けることができていました。
歯科医の先生に口腔内をチェックをしていただいた結果、みがき残しのある生徒が非常に多いことがわかりました。みがき残しのある歯は虫歯になりやすく、また、歯肉炎になり、腫れる・出血するなどの症状が出やすくなります。
丁寧な歯みがきを心がけ、歯の健康を守りましょう。

引き渡し訓練

画像1
 今日は地震を想定した避難訓練と引渡し訓練が行われました。雨天のため、体育館への避難となりましたが、皆落ち着いた態度で避難をすることができました。その後、1年生は武道場、2,3年生は体育館で引渡し訓練を行いました。
 保護者の皆様には、ご多用中にもかかわらず足下の悪い中、御協力いただき誠にありがとうございました。

令和5年度がスタート!

 4月10日(月)新任式、始業式を行いました。
明日の午後は、入学式。新入生をお迎えします。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31