生徒たちが夢に向かって【思いを形に】する学校づくりを進めています。

【2年1組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の授業の様子です。『ラヴァースコンチェルト』の合唱をクラス全体で行っています。

【2年2組】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の授業の様子です。全員が式の値の求め方ができるように、話し合いながら取り組んでいます。

【2年生】体育の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の体育の授業の様子です。
今日は体力テストを行いました。

【2年1組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語科の授業の様子です。メモを使ってスピーチを行う活動のための例文を読み取りました。

【2年2組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語科の授業の様子です。説明文の筆者の主張について読み取りました。

【2年1組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 道徳の時間です。「活きたお金の使い方」の使い方について話し合いました。

【2年2組】

画像1 画像1
画像2 画像2
 進級して初めての社会科の授業でした。学習のきまりを確認したり、1年生の学習の復習に取り組んだりしました。

【第2学年】新学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 戸頭中の中核として、気持ちを新たに頑張りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31