最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:31
総数:39559
入学式に向けて準備をしています

いただきました!!

更生保護女性会のみなさんから

学校で使うための

ぞうきんとウェットティッシュをたくさんいただきました。

ありがとうございます。


寒い中、暑い中、朝の「あいさつ運動」も、

ありがとうございます。

登校中の生徒達の顔が明るくなります。
画像1 画像1 画像2 画像2

感謝状をいただきました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人権作文コンクール等、人権啓発に関しての取組に対して、

群馬県と国からの感謝状をいただきました。

みなさんの努力の成果です。

中学生だって遊びたい!!

本日は、雪。

登下校の凍結等の心配がないので、
通常の学習を行いました。

ほんのわずかに積もった雪を、
嬉しそうにかき集める中学生の姿。

中学生だって、
雪は好きなんですね!!
画像1 画像1

入学説明会

2月9日(水)
入学説明会を開催しました。

本来ならば、児童も一緒に参加予定でしたが、
感染症の状況を考え、
保護者だけの開催になりました。

感染症の状況にもよりますが、
今後、児童の部活見学や、
先輩からの学校説明などの機会を設けたいと思います。

寒い中、ご参加くださった保護者の皆様
ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

念願の明るさです!

暗くて作業がしづらかった技術室が明るくなりました!

LEDにより、電気代はこれまで同様で倍の明るさです!

これで生徒より安全に作業ができるようになります!

納税者の皆様、ありがとうございました。

左が工事前、右が工事後です。

画像1 画像1 画像2 画像2

節分メニュー

画像1 画像1
2月3日(木)、本日は節分。
給食も節分メニューでした。

○ご飯
○牛乳
○呉汁(大豆を水に浸しすりつぶしたものを味噌汁に入れた郷土料理)
○ピリ辛こんにゃく
○イワシの生姜煮
○福豆

本日配布します!お子さんと一緒に読んでください

ICT社会へ送り出す前のサポートをするために、
「保護者が抑えておきたい4つのポイント」を配布します。

「また、学校からの注意喚起〜」
「うちの子は正しく使っているから大丈夫」
というご家庭が多いのではないかと思います。

しかし、実際に中学生のトラブルは起こっています。
そして、そのトラブルが大きくなるまでお家の人は気がつきません。

そんな状況にならないように、
そして正しく使える18歳(成人)になるために、
是非、親子でもう一度確認しながらお読みください。

<ポイント1>
法令、規約などに違反する使い方をさせない!
<ポイント2> 
プライバシーを守ることは生命の安全に直結する!
<ポイント3>
中高生のネット利用に潜んでいるリスクを正しく知り、一緒に考える!
<ポイント4>
ペアレントコントロールからセルフコントロールへ!

画像1 画像1

はよねるチャレンジ+メディアコントロール

画像1 画像1
本日2月2日〜5日(土)は「はよねるチャレンジ」です。

特に3年生は、
スマホやタブレットに触れている時間があったら、
その分早く勉強を始めて、
決めた時間(5時間でも6時間でも)勉強したら、
遅くなりすぎない時間に寝ましょう。

これが、短期決戦でない受験を乗り切る秘訣です。
健康な体と心は、適切な睡眠からです。

「はよねるチャレンジ」を機に、
目標をしっかり立ててください。

PTAニュースレター

本校PTAは、広報誌作成の代わりに、
PTA役員の方作成の「ニュースレター」を発行しています。

今年度第2号を本日生徒を通して配布します。
カラーで見やすくなっています。
是非、ご覧ください。
画像1 画像1

がんばれ!3年生(期末テスト2日目)

画像1 画像1
2月1日(火)2日(水)の2日間、
3年生は期末テストを行っています。

中学校生活最後の定期テストです。
がんばれ!!3年生。