最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:23
総数:39545
入学式に向けて準備をしています

授業参観4

保護者の皆さんには、廊下、ベランダより、参観していただきました。
たくさんの保護者の皆さんにお越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業参観3

1A、1Bの授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観2

2A、2Bの授業の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業参観お世話になりました

授業参観、大変お世話になりました。
久しぶりに、3学年同時の授業参観を実施することができました。
写真は、3A、3Bの授業の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2

野草観察

1年生が、理科の授業で
野草を観察していました。

日に日に草丈が伸びています。

黄色いきれいな野草は
「カタバミ」だと、1年生が教えてくれました。
画像1 画像1 画像2 画像2

太田市中体連春季大会2

バドミントン大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太田市中体連春季大会始まりました!!

4月16日から春季大会が始まりました。

新チームになってから初めての公式戦。

緊張の中にも、充実感あふれる表情でした。

がんばれ!!強戸中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生オリエンテーション

4月13日(水)
新入生オリエンテーションが行われました。
この会は、生徒会が主催で、
新入生に中学校の学習や生活、
部活動について紹介するものです。

生徒会本部役員は画像を使って
わかりやすく説明してくれました。
また、各部の発表では、
どの部もとても魅力的な発表をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 本日は実力テスト

本日は全学年実力テストです。

昨年の学習の復習です。

春休み中の復習の成果があらわれますね。

テストは明日も3教科、続きます。


画像1 画像1 画像2 画像2

学年主任の思いの詰まった連絡板

職員室廊下には、各学年の連絡板があります。
各学年の学年主任が次の日の予定を記入しています。
それぞれの学年主任の思いの詰まった連絡が毎日更新されてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日 1年生 中学校生活2日目

1年生の朝の様子です。

両クラスとも、先生の話をしっかり聞いて、

提出物などの用意をしていました。

立派です。
画像1 画像1 画像2 画像2

桜が間に合いました!!

画像1 画像1
強戸中恒例
桜の木の下の記念写真。

桜がぎりぎり間に合いました!!

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度の新入生は55名。
全校で181名です。

担任からの呼名では、
「はい」と言う気持ちの良い返事をして、一礼。
立派な一年生でした。

4月7日 新任式

4月7日(木)令和4年度がスタートしました。

本日は行事満載の半日です。

まずは、新任式。

今年強戸中にお迎えした教職員は、12名です。

よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

明日から新学期が始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新3年生が、入学しい準備を行ってくれました。
2時間弱で体育館は入学式の会場に早変わり。
新入生の入場を待つばかりです。
新3年生の皆さん、協力ありがとうございました。
新2年生の皆さん、明日から先輩と呼ばれますね。
新1年生の皆さん、入学おめでとうございます。