最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:53
総数:40032
気温の変化が激しいので体調を崩さないように気を付けさせてください

晴れやかな天気に恵まれ、目指すは浅草寺雷門

画像1 画像1
東京宿泊学習、2日目です。

多くの班が浅草に向けて、出発しました。

班行動開始です。

東京の朝は、群馬より温かく、1日のエネルギーをチャージして出発です。

画像1 画像1
東京宿泊学習の2日目がスタートしました。

朝ごはんを食べて、これから浅草に向かいます。

2年 東京宿泊学習

10時の消灯時間になりました。萩原先生、金山先生が各部屋を確認しています。学年主任の落合先生、養護教諭の島田先生も1日お疲れ様でした。(校長より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

もうすぐ消灯です。寝る準備をしています。今日は朝が早く、慣れない場所での1日でした。ぐっすり休んで明日の活動に備えましょう。明日は6時起床です。ちゃんと起きてくださいね。
画像1 画像1

2年 東京宿泊学習

夕飯の後は入浴です。大浴場はB棟にあります。ゆっくり入って今日の疲れをとりましょう。
画像1 画像1

2年 東京宿泊学習

ちょっと早い時間ですが、待ちに待った夕飯です。たくさん食べて明日に備えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

おかえりなさい。班行動を終えて帰って来ました。荷物を持って部屋に移動します。この後は夕飯の時間になります。ちょっとひと休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

代々木オリンピックセンターに到着しました。天気は曇りで気温がだいぶ下がっていてけっこう寒いです。生徒たちの班行動もあと1時間くらいです。計画通りに行動できたでしょうか。時間通りに帰って来れるでしょうか。頑張れ、強中生!
画像1 画像1

12/5(火)の給食

12/5(火)の給食は

わかめごはん 田舎汁

生揚げと野菜のみそ炒め 牛乳

           でした

田舎汁のごぼうがとてもおいしかったです
画像1 画像1

羽田空港にて右往左往、それでも協力して行動する姿は立派だなと。

画像1 画像1
羽田空港にて班別学習の様子です。

羽田空港で勤務している方々の様子を観察しています。

2年 東京宿泊学習

5階の展望デッキから空港を見ています。飛行機が5分おきぐらいに飛んでいきます。カッコいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

空港入口で一旦解散です。この後は、班別行動になります。無事代々木まで帰って来てください。それでは行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

モノレールに乗って、第2旅客ターミナルに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

無事に浅草駅に到着しました。地下鉄に乗り換えて羽田空港に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

りょうもう号に乗って朝食タイムです。8:17浅草到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

太田駅に着きました。りょうもう号に乗って東京に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

寒い中、暗い中、歩いて治良門橋駅に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 東京宿泊学習

おはようございます。出発式を行い、これから出発します。楽しい2日間になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(月)5校時 租税教室(3年生)

12/4(月)5校時に、税理士の方を講師にお招きして租税教室を実施しました。
サウスフルトン市(アメリカ:テネシー州)では消防活動が有料である事例を挙げて、税金の大切さについて考えました。サウスフルトン市と日本の消防活動・消防サービスの違いを話し合う活動を行いました。
生徒たちは、無償で消火活動を行ってくれる日本との違いにとても驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4(月)の給食

12/4(月)の給食は

ごはん マーボー豆腐

こんにゃくサラダ 牛乳

          でした

画像1 画像1