新年度が始まりました。29年度も体調管理や交通事故等に十分気をつけ、一日一日を大切にしながら皆さんで協力して笑顔で過ごしていきましょう。(強戸中)
TOP

生徒会企画「全校映画鑑賞」

画像1 画像1
画像2 画像2
12月22日(火)3・4時間目  強戸中体育館にて

2学期の最終日、生徒会企画として全校生徒で映画を鑑賞しました。映画タイトルは『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』この映画は、喜多川泰氏の小説を映画化し、その上で映画「またかな」制作委員会が、多くの若者に鑑賞してほしいとの願いから「学校上映プロジェクト」として全国の学校に上映権を無償で提供上映を呼びかけていたものであり、強戸中生徒会が上映権を申請し、本日の上映に至ったという経緯です。
主人公である高校生が、人との出逢いの中で、自分の「生き方」「あり方」を振り返ったり、人生にとって大切なものとは何かを考え成長していく姿を描いた映画でした。印象に残った場面や言葉は違ったかもしれませんが、今の生き方を振り返る機会になってくれたのではないかと思います。詳しくは、強戸中だより28号をご覧ください。