最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:39
総数:39230
入学式に向けて準備をしています

心の教育講演会(人権教育講演会)開催

 12月6日(金)、太田市人権教育振興PTA委託事業として心の教育講演会を開催しました。今年は作家の喜多川泰さんをお迎えし、「一歩踏み出せば人生は変わる」と題して講演をいただきました。
 「自分にしかない役割をもって生まれてくる」
 「挑戦する勇気が未来を拓く」
 「手に入ることだけが幸せではない」
 「できたらかっこいいけど、できるまでがかっこ悪いから動けない→出会うために動く」
 「自分なんて…と思わないことが大事」
 「目の前の人を笑顔に」
など、具体的なエピソードも交えた身近でとてもためになる内容でした。生徒にとってこれからの人生に大きな意味があり、大変役に立ったものと思います。
 今年も多くの地域の方が講演を聞きに来てくださいました。講演後は生徒とともに皆さん前向きな充実した笑顔でいらっしゃいました。
 最後に、喜多川先生の座右の銘は『すべて意味がある』だそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3