最新更新日:2024/03/25
本日:count up17
昨日:37
総数:38243
明日は卒業式。3年生の旅立ちの日です。

学校再開初日の様子

保護者の皆様、休校中は大変お世話になりました。本日、学校再開の初日の様子を紹介します。
午前の1班(奇数)は、8時20分の玄関オープンに合わせて登校してくれました。
久しぶりの友達との再会に思わずうれしそうな声が出ていました。
玄関前では3学年を分けて、列にして検温です。市から配布された非接触型体温計にてチェエックした後は、消毒をして教室に行きます。
1校時の学活では校長先生の話と養護教諭の先生から生活の仕方についての話を放送にて行いました。
午後は、12時50分に玄関を開けました。午後から登校という経験もないのでちょっと違和感を感じているようでした。
授業中も生徒の笑い声がときどき聞こえてきて、学校に活気が戻ってきました。
明日は午前・午後が入れ替わりますが、保護者に皆様、生徒の送り出しをよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3