最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:47
総数:57594

壮行会

7月1日 壮行会を開催しました。
感染症対策のため、市総体に参加する生徒が体育館に集まって決意表明をする形になりました。1,2年生は3年生へ応援メッセージを作っての参加です。玄関に飾ってあります。
市総体 良い結果がだせるよう頑張ってください!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 心肺蘇生法

6月30日 2年生が心肺蘇生法の勉強を行いました。
人形を使って胸骨圧迫や、AEDの使い方を体験しました。
いざという時に冷静かつ迅速な対応ができるように練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(学校に帰着しました)

ついに、3日間の活動を終え、学校に戻って来ました。
ご家族の方が、皆さんの無事な帰りを待ち望んでいました。ぜひ、良かったことやできたこと、頑張ったことなど、思い出をご家族に話していただきたいと思います。
この修学旅行で成長できたことを自信として、これからの生活をより充実させてほしいと願っています。皆さん、お疲れ様でした。

画像1 画像1

3年 修学旅行(羽生PA)

現在羽生PAで休憩です。
ほぼ予定通りの帰着時間となります。
画像1 画像1

3年 修学旅行(東京からバスで太田へ)

最後の行程、バスで太田へ戻ります。予定通りです。

(なお、1号車はドラえもんです。)

画像1 画像1

3年 修学旅行(東京駅に到着)

東京駅に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(品川まで来ました。)

新幹線で、品川駅まできました。
予定通りです。
画像1 画像1

3年 修学旅行(新大阪駅を新幹線で出発)

予定通りに、新大阪駅を新幹線で出発しました。
画像1 画像1

3年 修学旅行(間もなく新大阪駅)

大阪に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(大阪へ)

11:00に、奈良を出発しました。
確実に新幹線に乗りたいので、気持ち早く出発です。

3年 修学旅行(奈良 VSシカ

シカとたわむれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(東大寺・奈良公園)

奈良公園、シカ、東大寺を見てます。
11時頃に奈良を離れ、新幹線のため新大阪に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(奈良東大寺到着)

バスを降り、少し徒歩で東大寺到着です。
爽やかな空ですが、日傘を指したい気になる気温です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(奈良 東大寺接近中)

奈良に入って、東大寺が近づきます。
画像1 画像1

3年 修学旅行(3日目 奈良へ)

木津川。
画像1 画像1

3年 修学旅行(3日目 京都出発)

ホテルを離れ、奈良に向かいます。
現在、全て順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(3日目の朝食メニュー)

3日目朝食メニューは、パンと野菜、フルーツで、完全洋食です。
大きな荷物は太田に向かいました。
この後、8時に京都を離れ、奈良に向かいます。
現在、全て順調です。
画像1 画像1

3年 修学旅行(3日目 朝)

いよいよ3日目、大きな荷物をトラックに積み込むため、部屋から出しておきます。朝の様子では、現在、皆さん健康のようです。
画像1 画像1

3年 修学旅行(2日目夕食時点の生徒たちの様子)

現時点で本校の生徒は、熱中症、そして、コロナに感染することなく、スケジュールをこなしています。ただ、さすがに今日も暑く、からだが火照ったり、だるさなど訴える生徒はいますが、細かくチェックをしながら、様子をみていきます。
画像1 画像1

3年 修学旅行(2日目 夕食)

2日目、夕食です。洋風メニューです。
疲れをとるため、しっかり食べてほしいです。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515