最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:47
総数:57605

3年 修学旅行(2日目 ホテル帰着)

2日目の班別行動が終了し、ホテルに戻ってきました。
暑い日でしたが、みんなで協力し支えあった様子がうかがえる、到着・安心した時の笑顔でした。
ちょっと一息入れて、夕食になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(班別 銀閣寺参拝)

2日目の班別行動で、銀閣寺を訪れた班の様子です。
画像1 画像1

3年 修学旅行(2日目 班別行動)

6月28日、2日目は班別行動で残念ながら画像がありません。

(あとでお子さんから思い出話を聞いてあげてください。)


3年 修学旅行(2日目 班別行動)

2日目の28日は、京都を班別に行動します。また、浴衣の着付けなど体験もします。さあ、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(2日目朝食メニューより)

味噌汁 IN ノリタケ
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(2日目朝食メニュー)

2日目朝食メニューはこんな感じです。和・洋ですが、洋食よりですね。
画像1 画像1

3年 修学旅行(2日目の朝食)

2日目が始まります。皆さんしっかり寝てくれて、元気に朝食です。
街中ですが6時に鐘の音が響き京都らしい朝でした。ホテル内は暑さを感じませんが、外は昨日くらい暑い日のようです。体の調子を整えて頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(1日目 就寝)

朝早くから頑張ってきた生徒たちも、そろそろお疲れですね。就寝のお時間となりました。今日の京都は気温33度くらいで、群馬よりも良かったかもしれませんが、それでも暑かったです。コロナより熱中症の方が心配でした。なんとか乗り切ってくれましたが、明日の班別行動にそなえ、しっかり休みましょうね。おやすみなさい。
画像1 画像1

3年 修学旅行(班長会議)

食事後は、班長会議です。ホテルの素敵な施設を借りて、会議をしました。
今日の反省を生かして、明日の活動に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(夕食1日目)

1日の活動が終わり、部屋で少し休憩したら、食事です。夕食会場はキラキラ輝く部屋でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(1日目、ホテルに着きました。)

1日目の京都散策を終え、ホテルに戻ってきました。案内していただいたガイドさんにお礼を言って、入室手続きをして、自分の部屋に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(1日目 京都散策中)

1日目は、班ごとに、ガイドさん引率で京都散策しています。
(皆さんバラバラなので、画像がありません)

3年 修学旅行(荷物がホテルに届いてます。)

大きな荷物は、事前に群馬県から発送してありましたが、京都のホテルにはすでに到着し、従業員さんが名簿を見ながら、全て部屋に入れておいてくれます。
画像1 画像1

3年 修学旅行(京都編)

いよいよ、京都に到着しました。暑さはまあまあでしょうか。
これから、ガイドさんに連れられ、市内を散策します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(昼食)

新幹線内で、昼食です。少し早いですが、生徒たちも早起きしていたので、昼食を待ちわびてました。
画像1 画像1

3年 修学旅行(東京駅)

いよいよ、のぞみ211号で京都に向かいます。特にトラブル無く進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行(熊谷出発)

予定通り、新幹線で東京に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行(出発)

6月27日から3日間、3年生が京都・奈良に修学旅行に行ってきます。
予定通りに出発することができました。まずは良かったです。しかし、暑いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

少年の主張に出場しました。

6月25日、太田市少年の主張大会に本校代表の3年生が出場しました。学校予選を勝ち取った自分らしい主張を、参観者の前で堂々と、そして、熱く思いを込めて発表してくれました。見事、優秀賞となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行に向けて

6月24日、3年生修学旅行の準備として「大きな荷物」をトラックで京都へ輸送してもらいました。2泊3日ですので、手荷物以外や大きなものは事前に京都のホテルに運びます。
写真は、学校まで大きな荷物を保護者の車で運んで生徒が学校で受け取る様子です。このあと、全員の荷物が積み込まれトラックは出発して行きました。
以前は毎年の恒例行事(作業)でしたが、ここ2年、コロナ禍のため泊を伴う修学旅行ができませんでしたので久しぶりの作業です。
現在、コロナも落ち着いているので、なんとか無事に出発、帰着したいと願っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515