最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:51
総数:57635

3学年 態癖指導

態癖とは日常の生活習慣の中で行っている口内に悪い影響を及ぼす癖のことを言うそうです。うつ伏せ寝や寝ながらスマホは歯の噛み合わせが悪くなり、顎関節症や姿勢のずれなどの悪影響を及ぼすそうです。日頃の癖を見直す機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭

9月21日、体育祭を開催しました。台風一過で暑い日になるかと思いきや、曇天でむしろ運動しやすい日となりました。「入場行進」で全クラスが颯爽と入場し、開会されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

3年生は、「全員リレー」「綱で繋がるクラスの絆(綱引き)」「長縄跳び」「4×100mリレー」「城東ソーラン」の5つで頑張ってくれました。特に、トリを飾る「城東ソーラン」は最上級生らしい素晴らしい演技でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

2年生は、「全員リレー」「新時代を駆け抜けろ 我らが最強のボール運びリレー」「長縄跳び」「4×100mリレー」の4つで頑張ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

1年生は、「全員リレー」「スプラトゥーン2022バンカラジョウトウタイフーン(台風の目)」「長縄跳び」「4×100mリレー」の4つで頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 前日準備は雨

9月20日に体育祭の前日準備を行いました。準備と言っても台風の影響で午前中から雨となり、予行演習も中止となりましたが、午後の準備も校舎内でできるものだけとなりました。
2年生は、体育館からイスや長机を運び出し、明日朝の移動に備えます。各生徒のイスは校庭に出すために、足をビニール袋で覆いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「放課後学び塾」開講

受験に向け、3年生の実力向上が図れるよう、放課後の時間を利用して学習サポートをします。放課後学び塾と銘打ち、図書室を利用し火曜〜金曜の放課後45分間で、数学、理科について自分の課題をこなしながら質問等に先生が対応します。自由参加ですが、少しの時間であっても、また、小さなことでもコツコツ努力を積み重ねたい、そういう人はぜひ参加してほしいと思います。
画像1 画像1

駅伝練習開始!

本日から駅伝の練習が始まります。
今年は男子31名、女子15名のメンバーです。
みんな城東中の代表として頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月 体育祭練習が始まりました。

9月の体育祭に向け、いよいよ練習が開始されました。2年生が体育の時間に「行進」「長縄」の練習をしました。なかなか全員で揃えたり、気持ちをあわせて体を動かすことは難しいですが、なんとかしようと頑張っていました。
体育祭は、個人の活動もありますが、集団としての活動で友だちとの団結や協力などを学ぶ良い機会となります。コロナに気をつけながら、まずは練習に励んで欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期開始!

今日から2学期です。
放送での始業式を終え、実力テストを受けています。
毎日の勉強や部活動に加えて体育祭や合唱祭などの行事もあるので、
元気に過ごしてほしいです。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
太田市立城東中学校
〒373-0029
住所:群馬県太田市韮川町1番地
TEL:0276-26-0511
FAX:0276-26-0515