最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:202
総数:346165

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

創造文化部 発足会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
目標決めを行っています!

イラストを描いたり、ダンボール騎士を作ったりしています

創造文化部 尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日よりご褒美メロンフラペチーノのメニューボード展示が始まりました!

暑くなってきて、フラペチーノの季節が近づいています!
フラペチーノ片手に生徒の作品を是非ご覧ください!

美術 美術の分野

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生初回の授業では、「美術ってどんな教科なのか」ということを学習しました!

沢山メモをとっていて素晴らしい!

専門委員会活動開始

画像1 画像1
三年生の先輩が給食委員会の活動を指導しています。

尾島中は桜が終わると芝桜の季節です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾島中は、桜の季節が終わりそうになると、芝桜の季節が始まります。

尾島中の芝桜は、綺麗なペルシャジュータンのようです。


なぜこんなに綺麗なのかというと…

「尾中生のみなさんが優しい心で生活できますように」という願いを込めて、毎日手入れをしてくれているからですm(_ _)m

「写真は、はずかしい…」と言うことで、後ろ姿となりました(^^)/


尾中生のみなさんは、卒業してもこの綺麗な芝桜のことをずっと覚えていると思います。

美術 切り絵表札づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の最初の制作は切り絵!

練習制作として名前を切り絵で表現!
素敵な切り絵表札ができそうです!

美術 ピクトグラムで表す尾島中の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アイディアスケッチの様子

創造文化部 制作の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ムキムキ動物園という作品を描いてくれました!

スタバに飾る「サマーダルマ」も制作開始!

実力テスト

画像1 画像1
今日は実力テストです。

今までの学習で身に付けた力を発揮しています。

尾島中の8:30~8:40

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この10分間の積み重ねが、大きな成果を生むことになります。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は・・・

シュガー揚げパン
牛乳
キャベツソテー
ワンタンスープ  です!

群馬県産の春キャベツをたっぷり使ったキャベツソテーが仕上がりました。


美術 ピクトグラムで表す尾島中の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾島中の生活をよく見て、去年を思い出していました!

美術 ピクトグラムで表す尾島中の生活

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度より美術では、「進級制作」を取り入れました!

1年生が早く尾島中に慣れるように、2年生では尾島中の生活をピクトグラムで表現してもらいます!

尾島中の生活をよく見て、去年を思い出していました!


創造文化部 尾島中×スターバックスコーヒー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初から飛ばしてます!
素敵!
新商品のボードを作成中です!

尾島中の四季 新緑の時期

昨日とはうって変わって、爽やかな春の日を迎えました。中庭のけやきには芽が吹き出し、新緑の時期を迎えました。立志の塔とともに堂々たる存在感です。校庭の桜も昨日の悪天候を乗り越え、咲き誇っています。本日は身体計測や学年ごとのプログラムで学校生活を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾島中の四季 桜咲く春

写真は4月8日(月)入学式の日の校庭です。桜が咲きそろい、新入生を迎えてくれました。今年はブログで「尾島中の四季」と題して、季節の移り変わりをお伝えしたいきたいと思います。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
計測結果に一喜一憂しています。

図書室からのメッセージ

画像1 画像1
折りに触れ、メッセージがあらわれます。

卒業生、母校へ!

画像1 画像1
入学の報告に来てくれました。

今日のおいしい給食

画像1 画像1
令和6年度、給食もスタートしました。
今年度もよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517