最新更新日:2024/04/19
本日:count up120
昨日:202
総数:346262

[家庭学習を支援します!] ✍eライブラリを活用して、家庭学習を進めましょう。
送迎時の駐停車は本校体育館西側の駐車場をご利用ください。
尾島中PTAブログ開設しました。✍尾島中PTAブログはこちらからどうぞ。


応援メッセージリレー From尾中職員


#医療従事者は私たちのヒーロー

we are the world

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も合唱コンクールで
「we are the world」を全校で歌います。

今日は各パートに分かれ練習しています。

当選証書授与式

画像1 画像1
先日行われた生徒会本部役員選挙で当選した生徒へ選挙管理委員長から認証書が渡され、認証されました。
その後、尾島中のために尽力した旧役員から退任のあいさつがされました。本当によくがんばりました。おつかれさまでした。

引継ぎも行われ、新生徒会本部の発足です。
これからの活躍に期待しています。

県新人サッカー大会 結果

画像1 画像1
南橘中との戦いは、接戦の末0−0でPK戦に突入。
わずかな差でPK戦を逃し、惜敗でした。

今後の良い経験になったと思います。
応援ありがとうございました。

県新人野球大会1回戦

画像1 画像1
安中一中との初戦は、0−0で延長戦へ突入。
最終的にはサドンデスになり、2−3で惜敗でした。

最後まで、精一杯の力でがんばりました。

応援ありがとうございました。

中学生新人テニス選手権大会個人戦 最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
ダブルス戦の結果は、第3位でした。
5日間の長い日程の中、よくがんばりました。
おつかれさまでした。

第49回ジュニアオリンピック 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
惜しくも2位でしたが、全国2位です!
大健闘でした!

応援ありがとうございました!

第49回ジュニアオリンピック速報

岡野さんは
161cm 3回目跳躍成功
164cm 1回目跳躍成功
しました。

最終的には、
1m70 跳躍失敗で、結果は2位でした。
非常に惜しかったですが、よくがんばりました。

県大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
野球部は、本日県大会初戦です。
サッカー部は明日の県大会初戦に向けて、学校で最終調整をしていました。

がんばれ、尾中生!

第49回ジュニアオリンピック

画像1 画像1
走高跳、スタートしました!

第49回ジュニアオリンピック

画像1 画像1
画像2 画像2
今日10:00より、日産スタジアムにて共通女子走高跳がスタートします。

ジュニアオリンピックは、参加標準記録が163cmと、全国の標準記録160cmよりも敷居の高い大会となっています。

全国からトップクラスの約50名のバトルが繰り広げられるので、ぜひ応援をよろしくお願いします!

ジュニアオリンピックへの道

画像1 画像1
画像2 画像2
新横浜に着きました!
天気は曇りです。頑張ります。

生徒会本部役員改選選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、立合演説会が行われました。
立候補者・責任者が思いを力説し、みんな真剣に話を聞いていました。
その後教室で投票し、現在選挙管理委員が開票作業をしています。
結果は、明日のお昼に放送されます。

合唱コンクールのスローガンが決まりました

画像1 画像1
3年生の生徒が考えたスローガンが選ばれました。

響かせよう この歌声  魅せよう 尾中生の力
〜 届けよう この思い 〜

中間テストを終えてから、本格的に練習が始まります。

合唱コンクールに向けて(生徒集会)

画像1 画像1
今年も歌います。We Are The World

中学生新人テニス選手権大会個人戦3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目は、女子シングルスの続きと男子ダブルスです。
残念ながら、女子シングルスはベスト32で今日の日程に残れませんでした。
男子ダブルスは勝ち進み、1ペアがベスト4決定です。

中学生新人テニス選手権大会個人戦2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
青空が広がっていますが、風が強いです。
本日は、男子シングルスの続きと女子シングルスです。

太田市駅伝大会 結果

画像1 画像1
太田市駅伝大会の結果、

女子A 3位! 県大会出場!
女子B 23位! 大健闘!
男子A 8位! 敢闘!

でした!

応援に来てくれた、生徒、保護者の皆様ありがとうございました!

中学生新人テニス選手権大会個人戦1日目

画像1 画像1
台風の影響もなく、よい天気です。
1日目の今日は、男子シングルスが行われています。

駅伝大会 男子最終結果

画像1 画像1
男子8位です。

選手の皆さん、感動的なレースをありがとうございました!

駅伝大会 男子途中経過

画像1 画像1
男子5位です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26
(金)
合唱コンクール

フォトコン写真掲載中




群馬県教育委員会Web


文部科学省Web

太田市立尾島中学校
〒370-0411
住所:群馬県太田市
   亀岡町584番地1
TEL:0276-52-0516
FAX:0276-52-0517