2年生、1年生のみなさん、君たちらしい、とてもすばらしい修了式でした。1年をしめくくる、思い出の日となりましたね☆

春休みの部活動☆12

バスケットボール部のみなさん、

「ここは君の舞台ですよ☆」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆11

この笑顔と勢いと、地道な努力。

相反することにみえるかもしれません。

でも、きっと関連があります。

きつい練習を乗り越えるのに、きっと、気持ち、協力、笑顔が大切なんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆10

続いてバスケ部です。

いつ行っても、いつもはつらつと動いています。

きつい練習を、笑顔で頑張ります☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆9

久しぶりに聴いた、この曲から、新しいステージに向かうみんなのさわやかな気持ちをもらいました。

ひとつの思いを、みんなであらわすまとまりを感じました。


そう、君たちこそが、世界にひとつだけのチームであり、

きっと、世界にひとつだけの、花です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆8

みんなが演奏してくれた曲は『世界にひとつだけの花』です。

完成しているとか、練習途中とかは、やっぱり、全く問題じゃありません。

みんなの思いや取り組む姿勢、それが人の心に響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆7

「まだ練習中なので、うまく演奏できないと思います」

そんなこと、全然いいんです。


完成したものだけを見たい、聴きたいわけではないので。

みんなが頑張っている姿を見たり、これからさらにこうなっていくのかなということがわかるだけで、十分うれしいんです😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆6

音楽室のドアを開けて、まもなく、演奏が終わってしまいました。

タイミングが合わないことはよくあるのでちょっぴり残念ではありましたが、

「頑張ってね-」と声をかけようと思ったところ、

「せっかくだからもう一曲聴いてください」ということになりました☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆5

美術部同様、ひとりひとりが練習に集中しています。

チームで集中しています。

顧問の先生と、このメンバーで作ってきた雰囲気です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆4

続いて吹奏楽部におじゃましました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆3

美術部のみなさんの作品に入る集中力は、やっぱりすごいです。

だからいい作品ができるんだな、って実感します☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆2

美術部では、新年度に向けた新たなプロジェクトが始まっているとのことです。

来年度変更となる、運動部の部活動の大会に合わせて、プロジェクトも連動します☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春休みの部活動☆1

春休みが始まりました。

部活動が始まりました。

今年度をしめくくり、そして新年度へと繋ぎます。

新しい学年だけでなく、新しい部活動の体制も始まります☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了・退任式19〜

生徒のみなさんにも、先生にとっても、とっても思い出に残るあたたかい一日でした☆

この時間が止められたなら、

こう思う瞬間、です。

この思いが次へのエネルギーになるんだと思います☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了・退任式18〜

みんなの見送りゲートができます。

こんなあたたかいゲートはないですよ☆

みんなのつくる、心のこもったおもてなしです😊
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了・退任式17〜

さて、ブログ修了式・退任式が終わろうとしています。

学年のお別れ会が終わり、退任する先生をみんなで見送りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日のおはようございます☆

みなさんおはようございます☆

くもりの朝から今日がはじまりました。

短い春休みですが、じっくり部活動に取り組んだり、1年の片付けをしたり、いい時間を過ごしてくださいね。

ブログはいまだに修了式です。

時間が続く限り、今年度の宝泉中の生徒の頑張り、活躍、笑顔をお伝えします。

今日も一日よろしくお願いします☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了・退任式16〜

きっとみんなはいい出会いをしました。

この出会いが、また次のスタートの背中をきっと押してくれます。

一期一会。

これからのみんなに、またいい出会いがありますように☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了・退任式15〜

泣いている人がいました。

笑顔の人もいました。

心で感じてくれている人がいました。

それぞれの思いがつのる時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了・退任式14〜

同時刻、1年生もお別れ会が行われています。

最後に生徒全員と先生で、記念写真です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年間おつかれさま☆〜修了・退任式13〜

みんなの歌声が、いつもよりしっとりと聞こえます。

ピアノの音色が、やけに響きます。


指揮者がリズムを刻みます。

歌の速度、強弱だけでなく、しっかりと思いを伝えよう、とみんなにメッセージを送っているじゃないか、と思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up12
昨日:379
総数:212907

保健だより

給食だより・献立

学校からのお知らせ等

3年 学年通信

2年 学年通信

1年 学年通信

各種方針

ダウンロード文書