教育実習生最終日

10月15日(月)から、3週間にわたり、2人の学生が教育実習を行いました。教育実習とは、教員になるために必要なもので、教員免許を取得する単位となるものです。実際の教育現場で「先生」として学校業務を体験するものです。この3週間大学を離れ、実際の先生と同じように、業務に取り組みましたが、実習生にとっては毎日が期待と不安でいっぱいであり、気苦労も少なくなかったことと思います。
 ぜひとも、この実習を通して、「教員とは何か」、もう一度自問自答していただき、感動と喜びと浪漫を与えられる先生になってほしいと思います。大変お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up98
昨日:153
総数:219081