1・6年生の合同遠足(上野動物園)

 4月28日の金曜日に、1年生と6年生の合同遠足が行われました。行先は上野動物園です。行きの電車はとても混雑していましたが、1年生の手を6年生がしっかりとつないで、静かに移動することができました。
 上野動物園でも仲よく園内を見学する姿が見られ、とても微笑ましく思いました。
 午後は、1年生は西園の見学、6年生は科学博物館の見学に行きました。
 1年生も6年生も、素敵な思い出をたくさんつくることができた遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春のしぜんにとびだそう(3年)

 5月1日(月)2・3校時に荒川土手へ行き、生き物や植物の観察をしました。地域の方々や保護者の方々も一緒に行きました。多くの方々にご支援をいただきました。子供たちの安全のためにありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミニトマトを植えよう。 〜植木鉢のお手入れ〜

 開かれた学校づくり協議会の方々にご協力をいただき、植木鉢から土を取り出す作業をしました。5月13日(土)には、開かれた学校づくり協議会の方々に教えていただきながら、ミニトマトを植えます。子供たちもミニトマトを植える日を楽しみにしています。ぜひ、ご参観ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自然災害発生時の対応

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

その他

給食だより