あさがおの花が咲きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種を植えてから、毎日一生懸命水をあげお世話をし続けてきた、あさがおの花がついに咲きました。
 朝、水をあげに行ったと思ったら、「あさがおさいてる!」と嬉しそうに報告してくれました。
 色も、赤紫色や青色等様々で、まだ咲いていない子も「〇〇色の花が咲かないかな」とつぼみを見ながら、一層お世話に力を入れていました。

プール開き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日は実施できませんでしたが、本日からプールでの学習が始まりました。初日は3年生、ひまわり学級、2年生の学習がありました。まだ水が冷たいかな…と思いましたが、子供たちからは「気持ちよかった!」の声が返ってきました。
 私も今週中に一度は入りたい!と思っています。(校長)

外国語・外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 外国語アドバイザーの先生を迎えて、外国語活動(3年)、外国語(6年)の授業の様子です。主体的に外国語を用いてコミュニケーションを図ろうとする態度等の育成を目指しています。(校長)

ASC活動

 6月21日(金)にASCの活動を行いました。第1回目は全体会を行った後に、それぞれの活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光18

大谷PAでトイレ休憩。13:20出発。
画像1 画像1

ひまわり日光17

待ちに待ったおみやげタイム。大事そうにお小遣いを持ってお土産屋さんに向かいました。予定通りの買い物ができたようです。予定より早く、12時半に日光を後にしました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光16

五重塔、三猿、陽明門、眠り猫、鳴龍。東照宮を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

イントロ集会

今朝の集会は「イントロ集会」が行われました。
子供たちのなじみのある曲が出てきて、一緒に歌っている場面が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光15

おはようございます。日光宿泊学習最終日の朝です。朝食後、食堂で退園式を行いました。帰り支度を済ませた後、東照宮へ向かいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光14

就寝準備の様子です。昨日よりもかなり時間を短縮して作業ができたようです。ペアの息も合ってきました。
疲れているので、ぐっすり眠れることでしょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光13

みんなつどい の様子です。昨日のキャンプファイヤーとはまた違った盛り上がりで楽しそうでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光12

二日目の夕食です。今夜はレクリエーションルームにて「みんなのつどい」が行われます。
ちなみに今、外はかなりの雨が降っています。昨日から何度も雨が降っているのですが、まだ一度も傘を開いていません。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり日光11

お弁当を食べた後、龍頭の滝へ向かってまた歩きました。その後、バスに乗って華厳の滝へ向かいました。
学園に戻り、渇いた喉をジュースで潤しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光10

お待ちかねのお弁当タイムです。頑張って歩いたので、食欲旺盛です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光9

赤沼まで頑張って歩きました。もうすぐお弁当タイム。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光8

戦場ヶ原ハイキング、頑張ってます。午後からは雨予報ですが、きれいに男体山が見えています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光7

おはようございます。ひまわり学級の日光宿泊学習、二日目の朝を迎えました。11名みんな元気です。空模様も今のところ晴れています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光6

キャンプファイヤーが終わると同時に雨が降り始めました。初日は、本当に天気に恵まれました。明日の天気はどうなるでしょうか、ちょっと心配です。
部屋に戻ると就寝準備をしっかりと済ませ、消灯時刻を守ることができていました。素晴らしい。明日も楽しく元気に過ごしましょう。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光5

19校合同でのキャンプファイヤーです。ありがたいことに、天気がもってくれました。計画通り、園庭で実施することができました。これも貴重な体験となることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり日光4

宿舎での最初の食事はカレーライス。おかわりの長い列ができていました。足立小・ひまわりのみんなも、しっかりと食べていました。みんな元気です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30