0331 令和2年度最終日

 令和2年度も最終日を迎えました。感染症対策のため、様々な制約が求められたコロナ禍の一年でしたが、皆様のご支援、ご協力のおかげで教育活動を継続することができました。本当にありがとうございました。
 明日から始まる令和3年度も引き続きよろしくお願いいたします。(校長)
画像1 画像1

令和3年度 入学式について

 学校ホームページの「配布文書」に「R3 入学式のご案内」を添付しています。
 新入生の保護者の皆様、ご確認をお願いします。

0329 満開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の桜もすでに満開となっています。4月6日の入学式までもってくれるでしょうか。ちょっと厳しい感じがします…。(校長)

0326 祝・卒業 3

 昨日の卒業式について、校舎から撮影した画像を追加で添付します。式の様子がよくお分かりいただけると思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0326 祝・卒業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 24日の修了式、25日の卒業式を実施し、令和2年度の教育活動を終えることができました。
 コロナ禍で様々な制約がある中、皆様のおかげで教育活動を継続することができました。温かいご支援、ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。(校長)

0325 祝・卒業 1

 第8回卒業式を挙行しました。104名の子供たちが足立小学校を巣立っていきました。ご卒業おめでとうございます。
 証書授与の際、卒業生が一生懸命に目を合わせようとしているのがしっかりと伝わってきました。予行練習のときよりも、所作がとても立派になっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0325 祝・卒業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は晴れていましたが、式が始まる頃には曇り、風も出てきました。雨が降る前に実施できてよかったです。距離を確保し、祝福の声掛けも思うようにできない状況でしたが、笑顔の卒業生を送り出すことができました。

 保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。式辞でも述べましたが、これまでのご支援、ご協力に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。(校長)

3年 修了式

 昨日は修了式でした。緊急事態宣言が解除されたので、感染拡大防止に留意しつつ1・2・3年で集まって修了式を行うことができました。

 児童代表の言葉を各クラスで選ばれた3名の児童が行いました。こちらの様子はZOOMで全校で配信されていました。立派な態度で臨んでいました。

 あゆみをご覧になったことと思います。この1年間身体だけでなく、たくさん心も成長した一年でした。ぜひこの1年間の頑張りをご家庭でもほめてください。

 例年とは違い、直接お会いしてお話しできる機会が少なかったですが、保護者の皆様、地域の皆様に支えられて無事に修了することができました。温かいご支援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の水仙(0325)

まだ花が咲いていないも鉢もありましたが、きれいな花を咲かせた鉢は卒業式用に並べました。
6年生の卒業を一緒にお祝いすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0325 第8回 卒業式

 本日、第8回卒業式を挙行します。今年も天候に恵まれました。予定通り、校庭で実施します。よろしくお願いいたします。
 卒業生のみなさん、保護者の皆様、本日はおめでとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0324 明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 放課後は式場設営など、卒業式の準備を行いました。明日は予定通り、校庭で式を行うことができそうです。卒業生の晴れ姿を楽しみにしています。
 コロナ禍で大勢の前で話す機会が少ないので、式辞は例年以上に緊張しそうです。頑張ります。(校長)

0324 修了式

 少しでも「密」を軽減するため、修了式は1〜3年生とひまわり学級の第1部、4〜6年生の第2部と2回に分けて行いました。
 修了式では、各学級の代表児童に修了証を授与しました。3年生の代表児童が、児童代表の言葉を述べました。堂々と発表することができ、とても立派でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0324 最終登校日

画像1 画像1
 今日は修了式。1〜5年生の子供たちにとっては、今日が最後の登校日になります。笑顔で登校する姿、うれしいです。(校長)
 
画像2 画像2

1年 修了式

今日で1年生の学習が終わりました。
校庭で修了式を行い、各クラスの代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。

この1年、いろいろなことがありましたが、子どもたちは大きく成長したと感じています。
来年度も、元気いっぱいに楽しく学校生活を送れるよう見守ってまいります。
1年間、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 修了式

 校庭で修了式が行われました。昨年度は休校になってしまったため、初めて参加する修了式となりました。各クラスの代表者が、校長より修了証を受け取りました。
 これでみんな2年生修了です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の水仙(0324)

1年生は今日が最終登校日になるので、鉢の置き場所を変えました。
明日の卒業式を彩るのに一役買ってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の水仙(0323)

今日は天気が良かったので、お日さまの光をたくさん浴びたい、と思ったようです。
きれいな水仙がたくさん咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0323 大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は作品等の返却と大掃除が各教室で行われています。一年間の汚れをきれいにして後輩たちに引き継いでください。(校長)

0323 今日の昼休み

 今日の昼休みの様子です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0323 最後の給食

 今日が給食最終日です。6年生にとっては、小学校生活最後の給食になりました。思い出に残る食事になったでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

諸連絡

保健だより

選択期間中の学習情報等

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会