0729 夏休み9日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み9日目の学校の様子を紹介します。
 今日はプールで3人の「25m泳げた!」に立ち会うことができました。
 私にとっては、これが最高にうれしい「夏の喜び」です。
 来週はもう8月に入ります。早いですね。(校長)

0729 「夏休みの水泳指導」

 7月29日(金)「夏休みの水泳指導」の様子です。力を伸ばし、自信を付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0729 「サマースクール」

 7月29日(金)「サマースクール」の様子です。全部で10日間のうち、7日目となりました。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの水泳指導7日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生と3年生が取り組みました。

6年生は泳ぎに勢いがでてきました。
さすがですね。

3年生は力を抜いて泳げるようになりました。
浮いている時間も長くなってきました。

夏休みの水泳指導6日目

今日は4年生と1年生が水泳に取り組みました。

水にも慣れ、積極的に水の中で活動できるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0728 夏休み8日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早いもので夏休みもすでに8日間が終わってしまいました。みんな元気に過ごしているでしょうか。
 なかなか計画通りに進んでいないこともあると思います。8月を前に一度立ち止まって、必要があれば計画の修正をできるとよいと思います。暑さに負けず、夏休みだからできるチャレンジをしてみてください。
 今日の「サマースクール」の様子を紹介します。(校長)

0728 「夏休みの水泳指導」

 7月28日(木)「夏休みの水泳指導」の様子です。本日も安全に気を付けながら楽しく活動をしています。
 「けのびができるようになったよ。」と教えてくれた児童がいました。少しずつ力を伸ばし、自信を付けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0728 「サマースクール」

 7月28日(木)「サマースクール」の様子です。自分の課題をしっかりと進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0727 「夏休みの水泳指導」

 7月27日(水)「夏休みの水泳指導」の様子です。安全に気を付けながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0727 「サマースクール」

 7月27日(水)「サマースクール」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0727 「あだち小学生夏休み学習教室」

 7月27日(水)「あだち小学生夏休み学習教室」の様子です。本日が最終日となります。最後まで集中して学習に取り組みました。
 「あだち小学生夏休み学習教室」担当の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0726 「サマースクール」

 7月26日(火)「サマースクール」の様子です。それぞれの課題に集中して取り組めているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0726 「あだち小学生夏休み学習教室」

 7月26日(火)「あだち小学生夏休み学習教室」の様子です。集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 夏休み水泳指導1

子供たちは笑顔を絶やさずに水遊びを楽しんでいます。

ご家庭でも水に触れる機会を増やしてみてください。

バブリングや顔つけなど一度できるとどんどん上達していきます。

小さな成長を見逃さずにたくさん褒めてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 夏休み水泳指導2

今日は少人数のグループで活動しました。

めあてを明確にすることで子供たちが集中して取り組んでいます。

目が合うだけでいつもにこにこしています。

水遊びを心から楽しんでいる様子が見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0725 「あだち小学生夏休み学習教室」

 7月25日(月)「あだち小学生夏休み学習教室」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの水泳指導3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれ子供たちは元気よく水泳に取り組みました。

水分補給をしながらそれぞれの課題達成に向けて頑張りました。

4年生も1年生もビート板を持ったばた足で競争をしています。

夏休みの水泳指導 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5年生と2年生が水泳に取り組みました。

途中で雨が降る場面がありましたが、雨にも負けず、子供たちは元気よく頑張りました。

そんな様子を見て太陽が日を射す場面もありました。

水しぶきがたくさん上がるほど、子供たちは水の中で積極的に運動しています。

泳ぐことが好きになってほしいです。

0722 夏休みの水泳指導

 7月22日(金)水泳の様子です。自分たちで安全に気を付けながら活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0722 「サマースクール」「あだち小学生夏休み学習教室」

 7月22日(金)「サマースクール」「あだち小学生夏休み学習教室」の様子です。集中して取り組むことができているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

事務室関係

広報 開かれた学校づくり協議会