1年 生活科「世界に1つだけの花を作ろう。」

6月21日(木)の3時間目に、開かれた学校づくり協議会の方がゲストティーチャーと、先日教えてくださった「世界に一つだけの花をつくろう」の続きの授業で来てくださいました。
折り紙を使った様々な作品を見せてくださいました。同じ作品ですが、大小異なる作品や見方を変えると作品がより面白くなることなども紹介してくださり、子供たちから「わぁすごい!」などの歓声があがっていました。

最後には、開かれた学校づくり協議会や地域の方々が作ってくださったバラの花やコマをプレゼントしてくださいました。梅雨の時期に入り、なかなか外遊びができないですが、いただいたコマなどで楽しく仲良く休み時間を過ごしていきたいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30