0318 児童朝会

児童朝会は、表彰があったので、体育館で行いました。紅白幕が設置された体育館でしたので、いつもより気が引き締まった顔をして参加している児童も見られました。

校長先生は、国旗、区旗、校旗、それぞれに注目させながら、今週末の22日に行われる修了式では、1年の締めくくりとなる式に、さらにしっかりとした態度で臨んでほしいとおっしゃっていました。

また、幼稚園や保育園の卒園式に参加されている校長先生は、小学校に入る前の様子をご覧になって、園で頑張ってきたことを小学校で引き継いで成長していくことの大切さもお話くださりました。

学年最後の残り数日、次の学年へのステップをさらに上がってほしいと思います。


表彰では、調べる学習コンクールと、しきなみ短歌コンクールの表彰がありました。足立小学校の児童の活躍すばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会