3年 理科「風のはたらき」

風のはたらきについて学習しました。
風受けの大きさを変えると進む距離が変わるか?
また風の強さを変えると進む距離が変わるか?
実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年】中休み

今日の中休みは、一輪車広場を使ってあそびました。

久しぶりに使ったフラフープや一輪車に苦戦しながらも、距離を取って楽しく遊びました。
もちろん使った後は、片付け・手洗いも自分たちでできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年】席書会

初めての席書会で、皆少し緊張していました。

書き始める前に瞑想で精神統一し、一筆ごとに心を込めて書きました。

「冬休みの宿題よりも上手くかけた」や「思ったよりも上手く書けなかった」と感想はそれぞれでしたが、丁寧に書こうという姿勢がとてもすてきでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 2022年になりましたね!

新しい年をむかえて新たな気持ちでがんばろう!と思っている人も多いと思います。先生たちもみんなのがんばりにこたえていきます!今年もよろしくお願いします!

さて、学校はいつもと景色が違っています。きれいな雪景色・・・

11日に全員に会うのを楽しみにしています!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会