毎日ニコニコの給食!

画像1 画像1 画像2 画像2
 27日の給食は「醤油ラーメン」でした。みんなおいしく食べていました。
 給食当番の仕事も半年前に比べてとても早くなりました。食べる量も増えました。給食の時間でも三色団5のみんなの成長をたくさん感じることができます!

 来年の4月には、1年生に給食の準備を教えたり、一緒にやったりすることになりますが、みんなならもう大丈夫ですね!

ASC頑張っています

放課後ASCも頑張っています。
今日はサッカーを見に行きました。
スポーツの秋!エンジョイしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学力向上

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の学力向上では、子供たちが苦手としている算数科「約分」「分数のたし算、ひき算(通分)」を練習しました。
分かるまで、できるまで練習しないと忘れてしまうので、お家でも定期的に練習をしましょう。

今日はコシヒカリ給食1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は魚沼産「コシヒカリ給食」でした。
足立区の中学生が、魚沼自然教室で田植えや稲刈りをしたお米です。

今日はコシヒカリ給食2

子供たちは、大きな口を開けて、コシヒカリのお米を味わいました。
「甘い!」
「もっちりしている!」
「美味しい!」
と嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ストレッチ週間スタート

姿勢をよくしよう!
ストレッチをして学習に集中できるようにしよう!
少しの時間ですが、体をほぐすことで気持ちも切り替わりますね!

みんなと一緒にストレッチ!
ぜひ、お家でもやってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました1

10月21日(土)は、運動会でした。
晴天のもと、子供たちはやる気満々!でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました2

5年生は、放送委員、応援団、得点係、審判係の仕事がありました。
責任をもって頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました3

応援団さんは、大きな声で堂々と会場を盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました4

引くのが勝ちだヨ!レッツゴー棒引き!
赤組も白組も気合い十分です!
「さぁ!行くぞ!」


画像1 画像1
画像2 画像2

運動会頑張りました5

短距離走です!
スタート前の子供たちは、緊張の表情でガチガチでした。
走ってしまえば、全力に!
最後までしっかりと走り切りました。
とても、かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました6

リレーの選手!
高学年リレーの迫力に、下級生は憧れていますね。
バトンパスは、練習の成果が出ていました。
「かっこいい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました7

お弁当を食べる子供たち!
にっこにこの表情で、美味しくいただきました。

朝からご準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会頑張りました8

お楽しみの「三色団5フラッグ!」
最高の表現でした!
にこにこ笑顔もすばらしかったです。
さすが、5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて全校で応援練習(1)

画像1 画像1
明日は、いよいよ「運動会」です。
「みんなで頑張ろう!」と全校で応援の練習をしました。
応援団さんは、朝や放課後に練習をたくさんしました。(お疲れ様でした。)
明日も、ぜひ、みんなを応援して支えてください。

運動会応援練習(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
応援団さんが、みんなを盛り上げてくれたおかげで、全校で応援練習ができました。
歌に振り付け、ウェーブと5年生もノリノリで応援の練習ができました。
明日も、頑張ろう!!「オー!」

運動会実行委員さん、お疲れ様でした!

運動会に向けて、中心になって引っ張ってくれた実行委員さん。
みんなの前向きなやる気が、5年生全体に広がってみんなで頑張ることができました。
表現では「学級ポーズ」「三色団5」「振り付け」「入場のスキップ」と、たくさんのすてきなアイディアをくれました。

楽しくて、おもしろいことが大好きな5年生!
明日の運動会でも、たくさんの見ている人を笑顔にしよう!
画像1 画像1

運動会楽しもう!

この写真の笑顔を明日も期待しています。
明日の持ち物で大事なのは…。みんなの「やる気」と「笑顔」と「お弁当」(笑)です。

忘れずに!!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会に向けて気合十分!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、体育館で運動会に向けて最終確認をしました。
運動会実行委員さんを中心に、明日に向けて「気合入れ」をしました。
運動会本番は明日の1回のみ。後悔のないように、全力で頑張りましょう。

高学年として!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の放課後は、4年生によるピカクリーンが行われました。
5年生の計画委員さんが、すすんで手伝いをし、4年生を引っ張ってくれました。

「頼もしい高学年です」

これからも、期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会