区陸上大会 1

10月26日(土)、区総合スポーツセンターではひまわり学級が出場する「連合運動会」、舎人陸上競技場では6年生代表が出場する「小学校陸上大会」が行われました。
二つの大会が重なってしまいましたが、私は陸上大会の運営者の一人として舎人競技場にいましたので、陸上大会の様子をお知らせします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区陸上大会 2

46回目となる今年の大会には、区内26校の6年生215名が出場し、日頃の学習、練習の成果を競い合いました。好天に恵まれ、トラックを全力で駆ける子供たちが輝いて見えました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

区陸上大会 3

連合運動会で自信を深めて臨んだこの大会でも、出場した子供たちはもてる力を十分に発揮することができました。女子100m走1位のほか個人種目で3名が決勝進出、女子400mリレーでも第2位という素晴らしい成績を残すことができました。学校対抗でも、女子1位、総合2位で表彰を受けました。
選手のみなさん、本当によく頑張りましたね。お疲れさまでした。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室60

 予定していた行事を全て実施し、15時過ぎに帰校しました。大勢の皆様のお迎えがうれしかったです。
 3日間、この学校ホームページで、日光での活動や様子をお伝えしてきましたが、たくさんのアクセスをいただき、励みになりました。ありがとうございます。
 帰宅したお子さんから、詳しい話を直接聞いてあげてください。どうぞよろしくお願いします。
 天気に恵まれた3日間、子供たちのおかげで、私たち大人も楽しい時間を過ごすことができました。6年生のみなさん、ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。明日も元気に登校してくださいね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室59

14時ちょうどに佐野SAを出発しました。学校到着は15時頃になる見込みです。
よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室58

楽しかった日光を後にします。
12:47出発。予定通りの時間です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室57

興奮状態でお土産タイム突入。
連合運動会に負けず劣らずの真剣な表情が見られます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室56

竹内物産店さんに着きました。
ここでお弁当をいただいた後、
お待ちかねのお土産タイムです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室55

大混雑の東照宮を後にしました。
どうにかお目当ての場所は見学できたようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室54

今日の東照宮は予想通り混んでいます。小学生、一般観光客、なかなかの人手です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室53

東照宮、グループ活動中
まとまりが問われます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室52

今日の東照宮は予想通り混んでいます。小学生、一般観光客、なかなかの人手です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室51

東照宮に着きました。
クラスごとに集合写真を撮り、
グループごとに行動しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室50

3日間お世話になった学園を後にして、東照宮へ向かいます。
素晴らしい天気、快晴です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室49

出発準備、速攻で終了。
素晴らしい??
ごほうびはフリータイム。

間もなく学園を後にして東照宮へ向かいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室48

朝食後、合同の退園式を食堂で行いました。
今回は足立小が担当でした。
司会も代表の言葉も上手にできました。学園の方への感謝の気持ち、しっかり伝えられたと思います。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室47

学園での最後の食事。
今日はパンです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室46

おはようございます。
日光自然教室最終日を迎えました。
体調もよく、天気もよいです。
今日一日も楽しみです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室45

就寝準備を済ませ、予定通り、21時に消灯しました。

今日も雨に降られず、全て予定通りの活動を行うことができました。明日も天気は大丈夫そうです。体調不良の子もいません。明日も健康・安全を第一に楽しい一日にしたいと思います。

本日の更新はこれで終了します。
お休みなさい。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室44

予想以上の盛り上がりを見せ、室内きもだめしが終了しました。
みんなに楽しんでもらうために、先生たちは本気で頑張りました。とても楽しかったですね。
ちょっと頑張りすぎてしまったかな?(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

今後の学校行事について

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会