0628 今日の給食

 今日の献立は、ご飯、擬製豆腐、小松菜のお浸し、さつまいも汁、牛乳でした。
 いくつかの教室を回ったのですが、あまりうまく撮れていなかったので、3年生の教室から「おいしい顔」をお届けします。(校長)
画像1 画像1

0628 プールでの学習

 今日は2年生のプールでの学習「水遊び」がありました。
 気温が上がり、陸上で過ごすには厳しい一日でしたが、プールは快適でした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0628 パワーアップテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5校時、パワーアップテスト(国語)の様子です。
 頑張ってテスト勉強をしてきた子も少なくないようです。
 努力の成果が表れることを期待します。(校長)

0628 中学生の職場体験

 四中生の職場体験2日目、子供たちと一緒に遊んだり、主事さんの手伝いで体育館清掃をしたり…。今日も頑張っていました。こちらとしてもとても助かっています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0627 今日のアサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝、2階のベランダを回ってみると、けっこう咲いていました。
 今日はこの3色だけでしたが、ほかにもきれいな色が登場するのでしょうか。楽しみです。(校長)

0627 プールデビュー 1

 1年生もプールでの学習を行いました、プールデビューです。
 今日や約束の確認が中心でしたが、みんな楽しそうでした。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0627 プールデビュー 2

画像1 画像1
 授業後のシャワーの様子です。
 この時期のシャワーはとても冷たいので、子供たちは「地獄のシャワー」と呼んで恐れていましたが、足立小のシャワーは温水が出るので地獄ではありません。極楽、極楽…です。もちろん子供たちは言いませんが。(校長)
画像2 画像2

0627 授業の様子

画像1 画像1
 授業の様子を紹介します。
 今日は3年生、ALTの先生を迎えての外国語活動と体育の授業です。(校長)
画像2 画像2

0627 元気アップタイム

 今朝の元気アップタイムの様子です。
 今日は4・5・6年生、高学年の日です。低学年と高学年、かなり様子が異なります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0627 中学生の職場体験

画像1 画像1
 今日から3日間、第四中学校の2年生が「職場体験」として母校に戻ってきています。
 体が大きくなっているのはもちろんですが、言葉遣いや雰囲気もすっかり大人っぽくなっていて成長が感じられます。とてもうれしいです。(校長)
画像2 画像2

0626 1年生の教室から

 今日の1年生の教室の様子です。
 アサガオが咲き始めました。いよいよ夏本番を迎えます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0626 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の中休み、昼休みの校庭の様子です。
 WBGTが高くなってきました。
 熱中症には十分に気を付けて過ごすようにします。(校長)

0623 交通安全指導

画像1 画像1
 今日行われた1・2年生の交通安全教室の様子です。
 区の交通安全指導員の方が学校を巡回し、交通安全についての授業をしています。
 頭で理解していることを行動に移せるかどうか、それが課題です。(校長)
画像2 画像2

0623 中休みの校庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 23日(金)、中休みの校庭の様子です。
 毎日、いろいろな先生が子供たちと一緒に外で遊んでいます。(校長)

0623 1年生の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の教室から授業の様子です。
 落ち着いて学習に取り組むことができていますね。(校長)

0623 プールでの学習

 今日の午前中は3年生の水泳運動の学習が行われていました。
 シャワーは冷たかったようですが、みんな楽しそうにしていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 ハロハロ活動

 今朝のハロハロ活動の時間、校庭の様子です。
 6年生が優しく遊びをリードしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0622 体力テスト 1

 体力テスト デーの3日目、いよいよ1・2年生の登場です。
 6年生のサポートが心強かったですね。頼りになるお兄さん、お姉さんです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0622 体力テスト 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年も区スポーツ推進委員の方々のご協力をいただきました。赤いポロシャツの方々です。子供たちがお世話になり、ありがとうございました。(校長)

0621 プールにて

 今日は5年生の水泳学習がありました。
 例年、6月のプールはまだ水が冷たいのですが、今日は違いました。水の冷たさが心地よく感じられました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会