社会科見学(ひまわり・6年)

 1月26日(火)にひまわりの6年生は社会科見学に行って来ました。みんなで楽しく見学ができました。(ひまわり担任)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ひまわり学級☆ おたまじゃくしの101ちゃん つづき

青空の下で記念写真も撮りました。おたまじゃくしの被り物や、ザリガニ、タガメなどの衣装は児童と教員の力作です。こちらもご注目ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆ひまわり学級☆ おたまじゃくしの101ちゃん

 ひまわり学級では、かこさとしさんの絵本をもとにした『おたまじゃくしの101ちゃん』の劇を行いました。ゆっくり、はっきりしゃべることを目標に練習を重ね、本番はしっかり演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光宿泊学習 12

 6月19日金曜日、全員元気に帰校しました。1、2年生が横断幕を作ってくれました。
画像1 画像1

日光宿泊学習 11

 大笹牧場は雨でしたが、お土産を買って、動物を見ることができました。みんな喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光宿泊学習 10

 大笹牧場に行くことになりました!出発前に部屋のお掃除をしました。足立小の子はみんな元気です。
画像1 画像1

日光宿泊学習 9

 3日目の朝です。雨が上がっています!外で体操をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光宿泊学習 8

 雨が止まないので、キャンプファイヤーはできませんでしたが、グループ交流会を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光宿泊学習 7

お弁当はバスの中で食べました。残念ですが、華厳滝は中止になり、これから学園に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光宿泊学習 6

雨が止んできたので、ハイキングは決行になりました。途中の赤沼まで頑張って歩きました。
画像1 画像1

日光宿泊学習 5

二日間の朝です。小雨が降っています。ハイキングをするかはこれから決定します。足立小の児童はみんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光宿泊学習 4

学園で記念撮影、ドッジボール、開園式をしました。避難訓練もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光宿泊学習 3

お部屋でハガキと絵日記を書きました。ハガキは19日には届くと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光宿泊学習 2

残念ながら、雨で大谷川公園は中止になってしまいました。学園でお弁当を食べました。
画像1 画像1

日光宿泊学習 1

今日から4から6年生が日光宿泊学習に出発します。足立小で出発式をしました。
画像1 画像1

〜ひまわり学級〜 前日準備の様子

 今年度もたくさんひまわり学級の様子をお伝えしていきます。よろしくお願いします。
 4月3日(金)新6年生が一足早く登校し入学式や新校舎の準備を行いました。入学式の呼びかけや、案内の練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〜ひまわり学級〜 今年度初の音楽の授業!

 4月9日(木)広くて綺麗な、プレイルームで初めての音楽を行いました。教室を大きく使って体を動かすような活動もやりやすくなりました。すぐに使わない楽器は倉庫にしまえるようになり、安全に快適に授業が行うことがでそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31