学年フットサル大会

3月1日(木)
いよいよリーグ戦が開幕。
毎試合先生からのMVP発表もあり盛り上がっています。
笑顔、拍手、応援が絶えることなくフットサルに夢中になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生学年フットサル大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2月27日(金)にチームで練習を行いました。
各チーム、めあてをもって協力して取り組みました。
最後にはリーグの抽選会を行い、とても盛り上がりました。

学年フットサル大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月6日(火)学年フットサル大会を行いました。
各チームキャプテンを中心に準備運動を行い、のびのびフットサルを楽しむことができました。

6年学年合同フットサル大会

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業に向けて絆を深めるために学年合同でフットサル大会を行います。
3クラス混ぜたチームを15チーム作り、笑顔で練習することができました。

6年1組 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
11月8日(水)5校時に6年1組で国語の研究授業が行われました。

研究主題は「深い学び」を具現化する授業の創造です。

本時の視点は
1、児童は、思いや願いをもち、意欲的に活動していたか。
2、児童が立てた単元計画は、児童の実態に合っていたか。
3、グループ学習を活性化させるために、ワークシートは有効であったか。
上記3点を視点として、研究主題にせまりました。

子供たちは思ったことをノートにまとめ、グループで熱心に交流する姿が見られました。

日光自然教室〜その20〜

 大谷資料館では、各クラスで歌声を響かせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その19〜

 子供たちの楽しみにしていた買い物の時間です。誰に何を買おうか悩みながら買い物をしていました。このあとは大谷資料館に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その18〜

 朝食後、退園式を行いました。このあと園を後にし、お土産を買いに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然自然教室〜その17〜

 三日目の朝食です。子供たちは元気に最終日を迎えました。このあと退園式を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その16〜

 全員無事にハイキングを終えました。お昼はバスの中で食べました。
画像1 画像1

日光自然教室〜その15〜

 ハイキングの途中、小休止です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その14〜

 雨の中でしたが戦場ヶ原ハイキングを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その13〜

 湯元温泉の源泉を見学しました。山には雪も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その12〜

 華厳の滝を見学しました。雨が降っていましたが、きれいに観ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その11〜

 二日目の朝食です。元気に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その10〜

 二日目の朝です。朝会のあと、元気アップを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その9〜

 レクが終わり、就寝準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その8〜

 夕食後の夜の行事はキャンプファイヤーだったのですが、雨のため室内でのレクになりました。室内でも盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その7〜

 夕食です。みんなお腹がすいていたようで、たくさんおかわりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光自然教室〜その6〜

 宿舎に入る、入園式を行いました。いよいよ日光での生活がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自然災害発生時の対応

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

その他

給食だより