ひまわり学級 学習発表会鑑賞 1・2年

 2月2日(金)の学習発表会に参加するひまわり学級のお友だちによるリハーサルを1・2年生が鑑賞しました。
 元気いっぱい笑顔いっぱいに堂々と発表している様子を見た後、「手や足を大きく動かしていて上手だな。」「自分もやってみたいな。」などの感想が出てきて、温かい雰囲気に包まれました。いい刺激を受け、貴重な交流ができました。
 ひまわり学級のみなさん、学習発表会本番頑張ってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小松菜の間引きをしたよ 2年

 1月16日(火)に生活科で、開かれた学校作り協議会の方がゲストティーチャーとして来校いただき、小松菜の間引きをしました。また、小松菜の成長や鳥との関係について、情報機器を使って説明してくださいました。
 1mm位の小さな小さな種をまくところからスタートした小松菜が、お世話した結果、ぐんぐん育って15cm以上大きく成長しています。
 間引きした小松菜を持ち帰ることもでき、「家でもっと大きく育てたいな。」「サラダにして小松菜の味をあじわいたいな。」など言いながら、嬉しそうに新聞紙に包んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自然災害発生時の対応

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

その他

給食だより