運動会〜その26〜

 閉会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念日集会 2

 集会の最後はみんなで「ハッピーバースデー」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念日集会 1

 6月8日(木)の集会は、今週の土曜日、6月10日(土)の足立小学校開校記念日をお祝いしての集会が行われました。
 足立小学校に関しての劇やクイズが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回ピカクリーン作戦

 6月6日(火)放課後、今年度1回目のピカクリーン作戦が行われました。今回は、6年生が中心になって行われました。来月からも月1回第1火曜日に取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会開催のお知らせ

本日の運動会は予定通り開催いたします。

運動会前日準備

 6月2日(金)は運動会前日準備でした。各係に分かれて準備や確認を行いました。いよいよ明日が運動会当日です。保護者の皆様、地域の皆様、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 5月31日(水)5校時に運動会の全体練習を行いました。「開閉会式」「応援合戦(午後)」などの練習をしました。あともう少しで本番当日です。体調管理をしっかりと行い、本番に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

 5月30日(火)5校時に運動会全体練習を行いました。「開会式」「準備運動」「大玉送り」などの練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回 運動会係活動

 5月22日(月)に第2回目の運動会係活動がありました。運動会当日に向け、それぞれの係でがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ASC(足立・スポーツ・クラブ)

 5月19日(金)よりASCの活動が始まりました。自分達で活動の内容を考え、それぞれの運動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第一回ハロハロ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月18日(木)に第一回ハロハロ活動が行われました。笑顔で自己紹介したり、雑巾で一生懸命床を磨いたりしました。お互いを思いやり、助け合う姿勢がとても素晴らしかったです。

ハロハロ活動

 5月18日(木)朝の時間に今年度1回目のハロハロ活動が行われました。6年生のハロハロ委員会の児童を中心に自己紹介などを進めました。1年間進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会係活動

 5月15日(月)の6校時は第1回目の運動会係活動(全2回)でした。それぞれの係に分かれ、運動会の準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私は誰でしょう集会

 5月11日(木)の集会は「私は誰でしょう集会」を行いました。先生方の好きな食べ物、趣味、好きな教科の3ヒントクイズです。どの問題も盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・6年生の合同遠足(上野動物園)

 4月28日の金曜日に、1年生と6年生の合同遠足が行われました。行先は上野動物園です。行きの電車はとても混雑していましたが、1年生の手を6年生がしっかりとつないで、静かに移動することができました。
 上野動物園でも仲よく園内を見学する姿が見られ、とても微笑ましく思いました。
 午後は、1年生は西園の見学、6年生は科学博物館の見学に行きました。
 1年生も6年生も、素敵な思い出をたくさんつくることができた遠足になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員長発表集会

 27日(木)朝の集会で今年度の委員会委員長、代表委員会の児童の発表がありました。どの児童も足立小の先頭に立って引っ張っていってくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月 避難訓練

 4月26日(水)に避難訓練を行いました。「お(おさない)・か(かけない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)」を守って行動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会 6

6年生からは、アダッチマンの紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 5

 ひまわり学級は、手品を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 4

 2年生からは、学校の中の紹介をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

自然災害発生時の対応

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

その他

給食だより